見出し画像

第138話【嵐の素晴らしい歌唱再発見】

【嵐の素晴らしい歌唱再発見】


プロのボイストレーナーさんのYou Tubeチャンネルが大好き!


KinKiKids。嵐。

(他のジャニーズグループ。松下洸平さんなどの歌唱解説もされています)


『嵐アラフェス2020』

のコンサートDVDを、先入観に捕らわれない様に、2、3曲ずつ初見で観て一緒に歌いながら、感じた事を解説されているのですが。


ある日の、解説の後に私がコメントさせて頂いた文章です。


『5×10』に続き引き続き、歌詞をニノ 。ラップを翔ちゃんが書き上げた名曲


☆『5×20』


10周年以降の嵐は、コンサートにて。一人一人のクオリティーの高さを見せ。テレビの画面越しからは、仲の良さが伝わって来て。嵐に惹かれる人が増えました。


『嵐 探し 辺り騒がし』


「下から大勢の人に持ち上げられて(胴上げ)、フワフワと地に足がつかない感じ(意訳)」

 

「(CDなど)出し続けていると、次に何を出したら良いのかわからない(意訳)」


「こんなに恵まれてていいのかな?」


メンバーは、こんな風に思っていた事を後に告白してくれた事が印象に残っています。


「こんなとこ来てたなんて」

「こんな景色まで見られるなんて」


少し、気持ちが余裕が出て来た頃から?ファンに「皆んなのおかげ。ありがとう」を伝えて下さる歌詞が多くなった様に感じます。


『5×20』仲間への感謝に溢れています。


情けない事。悔しい事。沢山……


でも、顔を見ただけで。声を聞いただけで何を考えてるか分かる。次何しようか?気にしなくても楽しい事が直ぐ見つかる関係。


「皆と一緒に歩いた20年 最高だよ」


泣けます……


嵐の活動休止から、2年近くたって、色々な事が変化しましたね。


「いつか巡り逢える虹の橋で……」


その日が……来たらな……


けど、それぞれの道を歩み出している彼らには彼らの人生があります。今を、大切に生きて欲しい……と願う自分もいるのです(考えは人それぞれ違います。あくまで私の考えです)  


その時は、彼らの出した想いを受け止め様と思います。


☆『Happiness』

 元気が出る曲!


「山田太郎ものがたり」2007年!


ニノと翔ちゃんW主演ドラマ😍

『Happiness』のMV5人のワチャワチャが大好き!


御村くん(翔ちゃんの役名)にドハマリしたドラマ❤️


と、嵐大好き!全開コメントを送っています。



2022年11/26 嵐のリーダー

大ちゃん💙の誕生日の日に、素敵なサプライズをして頂きました。


【声の響き】

【音程.リズムの正確さ】

【音の粒が揃っている】

【高音域の響き.つや】

【バランス感覚の良さ】



大ちゃんの歌唱の素晴らしい点!

を解説して下さいました。

更にソロ曲難易度TOP3の発表も。



分かりやすく。面白いです。


翔ちゃん❤️

相葉ちゃん💚

ニノ💛

松潤💜


のソロ曲や、5人で歌唱している時の解説も!


嵐の素晴らしい歌唱の再発見が出来ました!



また……今年も歌唱解説を……

配信を楽しみに待ちたいと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?