見出し画像

追悼 アレサ・フランクリン

8/16、アレサ・フランクリンが亡くなられた。

僕はブルースブラザーズで彼女をはじめて知った。
それはもうパワフルなおばちゃんで、こんなカッコいい歌い方ってあるのか!と衝撃を覚えた。

そこからサントラを買って名前を調べて、アルバム買って…
という感じで、僕がソウルミュージックにハマるキッカケ的な人物である。

そんなこんなで、思い入れの強いミュージシャンがまた1人亡くなった。

僕は勝手にお世話になったお礼を、勝手に何か残したいと思いで、とりあえず絵を描こうと思い、描いてみた。

うーん。似てない。
アレサ・フランクリンさん、ごめんなさい。
何かジャイ子みたいになっちゃった。

ジェイクとエルウッドはこんなもんで良いかな?
今回主役じゃないし。

マットマーフィーは雰囲気つかめたかな?って思ったけど、もっと丸っこいね。

奇しくも、マットも今年の6月に亡くなっている…。

アレサの場合、かなりの偉人なんでニュースでも沢山取り上げられてたなぁ。

これを機にもっと若い世代にも聴いてほしい。

#絵 #イラスト #アレサ・フランクリン #ブルースブラザーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?