見出し画像

【数年ぶりの雪】

新年1発目の【男の味方】は、普段あまり従業員と話すことのない私が、数年ぶりの雪で従業員と雪合戦をした話。

【真面目?な従業員達】

前日から”明日は雪だ!”と騒いでいた従業員を横目に、どーせまた降らないだろう・・・とぬか喜びしないように心掛けていました。

(雪が好きすぎて落胆したくないから 笑)

AM7:15 「道路が凍っているので、安全になったと個人で判断してからの出社をしてください」

AM7:30 「徒歩で行きます!と気合の入ったLINEが届いていますが、車に乗れるようになってからで大丈夫です!」

AM7:45 「10:30にまた連絡します!全面休みにする可能性があるので、待機お願いします」

という連絡をしたのですが、何故か全員出社する我が社の従業員達・・・

【11:00で作業終了→雪合戦】

今日から明日にかけて更に降る予報だったので11:00に作業終了し、さあ帰ろうか!ってなるわけもなく、雪合戦!!

これがめっちゃ楽しい!笑

個人的に今年は、固めに固めた”工場長”を半分崩して近づこうという目標があったので、いい機会になりました!

💡完全受身型

💡意外と突っ込んでくる子

💡その場の雰囲気を楽しむ子

と、それぞれでしたが収穫がありました。

仕事中笑い合うことがないポジション同士の”私”と”加工員”が【雪】を通すと自然な笑いが起きる!あ〜楽しかった。

経験値が足りず、いつも難しいなと思うところのカケラが少し拾えた感覚でした。

💡もっと仲間のように話て笑いたい

💡冗談を言いたいではなく、言い合いたい

みたいな、欲求があるんですが、このバランスがすごく難しくて・・

やり過ぎちゃうと、メリハリが無くなったり・・・って所が難しいんですが、今日はよかったな✨違うところで、こうして笑い合えるっていうのは、良い時間でした。

明日から3連休、スッキリした気持ちで過ごせそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?