見出し画像

【人生は魅せ方が大切】【落ち込んだ時どうしてる?】余裕のある女はいつも可愛い♡


生きていると嫌な事があり、それが原因で何だか上手くいかない日もあります。

でもそう思わせない人もいます。
いつも元気だな♡素敵だな♡とそんな人。

そんな人も人間なので悩みの1つや2つはあって、
だだそれを隠すのが上手かったり、悩みをスルーするスルースキルが強かったりするだけです。

ではどうすれば落ち込んでいるように見せずに、落ち込みから早く脱却できるのでしょうか。


これを身につけたら人から素敵な人に思われるし自分も快適に過ごせるはずです♡


今日は【落ち込んだ日の対処法】について紹介します♡


【落ち込んだ日の対処法】


①自己肯定より自己受容


似ている言葉ですが以下の違いがあります。

・自己肯定
自分はできると思いこみ続ける事

・自己受容
できなかった自分を認め、できる方法を探す事


上手くいかなかった時は私は【自己受容】を意識しています。上手く行かない時は早めに「あー!今日はだめな日だ!」と認め、それでも今日できそうな事を探して進めていきます。

そうする事で気が楽になり、またやっていた事が上手くできたりして気を取り戻しやすくなります。


自己肯定でいっぱいだと「自分今日はやってもやっても上手くいかない。自分はできるはずなのに」となってしまいます。

そんな時の【自己受容】思い出してみてください♡

②周りをあまり見ないようにする


上手くいかない日はSNSなど人の生活を目に入れない事も1つの工夫です。

上手くいかない日が自分にもあるように、人にはみんなあって、その逆も然り、上手くいく日もみんなあります。


自分が落ちている時に人の幸せは、余計に下へ下へと気分を下げる原因になったりします。

もし見たとしても「この人はたまたま今日良い日である」と思うようにしましょう。
あなたが調子がいい日に相手は悪い事もあります。この日はたまたま相手にとってよかった日だという、それだけです。


③愚痴を書き記す場所を作る


ノートに書くといいと言われますが、
私はTwitterをオススメします。

ルールをつけて
・知人は絶対繋がらない
・鍵をかける
・巻き込み型にしない(リプ×)


ただただそこで書くようにします。
そして気分が良かった時に見ていらなくなったら投稿を消します。
後で見ると自分がいつどんな時に何で落ち込むのか分かってきます。自分を理解すると自分の感情をコントロールしやすくなります。

他人もそうですが、コントロールできるとだいぶ生きやすくなります♡

④スルースキルを身につける


これはいい意味で『無視』をする事!
元気ある時は色々吸収すればいいんです

落ちている時は何か言われると傷つきやすいです。そんな時は「ふ〜ん、あっそ♡」と心の中だけで思う事。

現代はスルースキルを持ち合わせている人が少ないと思います。それはSNSなども発達して、人と人との距離が昔より近いからです。

元気な時になら感じない事もその時だけ機敏になってしまう時もあります。そんな時は攻撃的にならず風になった気分でさらっと流し落ち着いていましょう。

そして落ち着いて頑張れた私に何かご褒美でも買って優しくしちゃいましょう♡こういう時は甘々で大丈夫♡


余裕がある人は女性でも男性でも
人から素敵だと思われます。
上記4つを実行出来たら簡単に余裕のある人に
魅せる事ができます♡

人生魅せ方1つで絶対に変わります!
可愛く魅せる余裕に魅せる……

魅せ方は本当の可愛いや余裕を
越えることだってできちゃいます♡


今から是非実践してみてください♡


1人でも多くの人が楽しく生きれますように♡
お読みいただきありがとうございます♡
少しでもよかったらフォローお待ちしています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?