見出し画像

今年の抱負

営業部長出口です。
もう部長は卒業です。

位置利用者として
自分のスキルを磨きながら
周りの利用者さんを
助ける為努力したいです。

特に支援学校卒業した方に
人生の先輩として
相談に乗ったり、アドバイス出来る様
自分自身をもっと磨きたいですね(*ノωノ)

堂々と社会に出て活躍できる人材を育てていくため、
スタッフと共に援助できたら嬉しいですね。

また利用者さんに自信をもってもらうため
オトラボ動画を作成し
世に知ってもらえるよう、尽力できれば幸いですね。

今年は新年早々から、震災 不幸な事件に襲われ、
年末から予期せぬ政治や芸能スキャンダル、
乱世の予感を感じます。

この時代、これまでの常識は通用しないかも知れません。
これまでの経験則は全く無駄になってしまう事もあるでしょう。

時代は生き物だから…

物騒な年の始め
みんな強く、僕も強くならないと
不条理、理不尽な状況に置かれがちの我々当事者・関係者 
今日から発想の転換が必要かも
おどかしてm(__)m


でも今日から私たちは、もっと就労をいままでより
意識をして頑張りましょう。