見出し画像

【サマリー④】息子、絵を描く。

『#絵を描く。 』のサマリー④です。

詩 かっぱ × ヘイガニとその他ポケモン
by.息子9才


ASDの息子の描いた独特な絵の展覧をしています。

その絵と共に、

彼の不思議な世界に振り回される寄り添う

エピソード

やり取り等と合わせて掲載しています。

私の凸凹発達育児において大切にしている事。

それは、

お互いに少しでも暮らしやすくなる事、平穏な日常生活を送れるようになる事です。

心穏やかな日常を求め 非なる毎日を過ごす中で、

私なりの寄り添いや考え方、

息子にとって効果的だった方法やモノや向き合い方など諸々…

も、たまに紹介しています。

いつか誰かの何かに役立つ事があれば幸いです。

定型発達のお子さんを子育て中の方にも、

幼児期の困り事などで育児のヒントになるものもあると思いますので、是非どうぞ。



↓↓ 記事のサマリー ↓↓

#1〜#12 までのサマリー



#13〜#20 までのサマリー
 



#21〜#30 までのサマリー


#31 素晴らしきポケモン図鑑の効用


#32 ポケモン × 仲間


#33 蛾と毒草ブーム × ぐんま昆虫の森


#34 珍しく折り紙ブーム × アツイい夏


#35 同音異義語 × 暑さと混沌
       × サバイバルシリーズの絵


#36 あなたと私の世界の 見え方感じ方の
   奇妙な世界 - 序章

#37 『時間』についての奇妙な話
        ×
   気球とプロペラ機の絵


#38 『恥』という感覚のグレー世界
         ×
    プロペラ機や飛行艇の絵


#39 色覚と色彩 × ユニバーサルな信号


#40 グレーゾーンのルール  
      ×   
   『セーフ』というお宝ワード



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?