ぼくがはじめてワンピースを買った日

ふらっと立ち寄った古着屋さんの店員さんに、

「もしかして女の子の服着たいですか?」
とド直球の質問が来ました。

もじもじしながら「はい…」と素直に答えてみると、なんと試着させてくれると!

はじめて女の子の服を着てみました。

店員さんに「さいしょはワンピースがいいんじゃない?」と勧められさっそく試着。

あああ、おちつかない。おちつかない。
鏡をまともにみれず、ひたすら動き回ってしまいました。

小花柄のかわいい白のワンピースを着てみる。
(あれ…これなら着れるかも!)

店主さんがアメリカより仕入れた1970年代のビンテージワンピースで、長い丈だったので不自然じゃない!!

思い切って買ってしまいました。

自分の性ではない洋服を買うのはとても勇気がいりますが、店主さんのおかげではじめの一歩が踏み出せました。
このワンピースを着て、外を堂々と歩ける日はくるのだろうか…?
そんな日を夢見ながら、このワンピースを着こなせるようにコーディネートを考えたいと思います。
なかなかたのしい時間になりそうです!

それでは!


P.S.
最近、まふまふさんの「女の子になりたい」という曲にはまってます。よろしければぜひ聞いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?