八月

やっとアルバムの発表ができた。
ここ最近は楽曲を作ることができていなくて、創作行為に関しては依頼を受けていたものをひたすらという具合だろうか。ずっとアルバムについてライブについてを計画している。
 ずっと音楽ユニット「コトノハ」についての発表がなにもできていないことを申し訳なく思っている。でも裏ではすでに何曲かは完成しているからそれを楽しみに待っていて欲しい。

 ココナラというサイトを使って依頼を受けることが増えた。なんかうまく使い慣れていなくて、どうも心地が悪い。ただやり方さえ覚えてしまえば便利なツールということはよくわかる。
あまりにも依頼制作に集中してしまってアレンジしまくった結果、何もギターソロ入れないほうがよかった、なんてことはよくある話。
 Twitterのプロフィールにメールのリンクを張り付けてあるのだけど、メールでの依頼が驚くほど来ない。メールでも依頼が来たら結構嬉しい。

音楽ユニット「コトノハ」を結成した。
最初にも書いた通り、コトノハを結成したのはいいものの楽曲をまだ一つも公開できていないという問題があって、現在も絶賛制作中。
ボーカルのシアさん。本当に素敵な声を持っていると思っている。自分なりに歌詞の表現を歌に出してくれたり、僕がここはこうしたいと言うと、その期待を超えるファイルが届く。
もう少し楽曲の公開には時間がかかりそうではあるけれどその時を待っていて欲しい。

アルバムのリリースが決定した。
やっと。やっと決まった。この数カ月は同時進行で色々進めてきたから若干ボカロ制作は難航気味であったけど、発表することができて良かった。
収録曲は見ての通り、その多くはYouTubeなどで上げてきた楽曲が主になっているが、しっかり新曲も入れてある。しかも、なんとCDを買えばボーナストラックが~!
 そのうちの一曲、「弱虫」セルフカバーをした。久しぶりのセルフカバーだと思いません?確か透明だって価値がある以来だったかと。
 そしてフリー配信ライブも開催します。今現在ライブの進行をかなり計画しているけど、しっかりガチガチなライブになっているので。是非聴きに来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?