ハロー!(GDAE 自己紹介)

初めまして。このたび月刊オトモに参加させていただきますGDAE(げであえ)と申します。
初回は自己紹介をするものと伺いましたので筆をとってみましたが、何から話そうかな……?

音楽の始まり

元々家庭に趣味の音楽が溢れているため、雑多なジャンルを抵抗なく摂取できる環境だった…と自負しています。
胎教にクラシックとビッグバンドを聴き、カーステではフュージョンが流れ、時々洋楽がかかり、ライブハウスでロックを聴く。吹奏楽部に所属し、いろんなジャンルの曲を練習すると原曲も探して聴く。
そんな家庭でしたが、最終的に娘は…家庭で流通しなかったジャンルを開拓中です!ハードコアとか!

音ゲーマーのはじまり

音ゲーデビューはプレステで出ていたDDR2ndです。
「MAKE A JAM!」「20,November」ばかり遊んでいました。
その後出ていたマーシャルビートもちょっと遊び、太鼓の達人でベラボーマンとメガデス。を遊び、ポップンミュージック16のClimax Jumpを遊び。
ある日某動画共有サイトで見かけたゼクトバッハ叙事詩を見て
うわー! ファンタジー小説だ!
となったためbeatmania ⅡDX17 SIRIUSでRaison d’etreを触り…以降すっかりBEMANIシリーズにどハマりしたという感じです。

なお、現在いちばん好きな曲はたくさんあってあげきれないけど「紅焔」およびポップンミュージックの「烈」くんをとてもプッシュしています。

なお太鼓の達人やチュウマイも軽く…ほんとに軽く遊んでいます。
mint tearsとか、ゼーリッシュタクトとか、幾四音とか、planet dancer辺りが好きですね。

文章を書くこと、想像することが好きです。
特に想像することはしょっちゅうで、例えば「Husterのどのへんがハスターっぽいか」を真剣に考えたりするタイプです。
一方で自分の目の付け所が少々特殊なようで、例えばΩVERSOULの好きなところが「サビ前のリズム打ち、DDRのBASICの譜面のリズムになってるアレ」です。
分かる方いらっしゃいましたらご一報ください。

まとめ

音楽が好きで音ゲーも当然のようにハマった、人です。
これからよろしくお願いします。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー

書いた人:GDAE
音楽ジャンルが雑食な家庭に育つ。BEMANIシリーズ、pop’n musicを中心に遊んでおり、光と闇のぶつかるもの、物語を感じるものが特に好き。