にゃすの自己紹介(にゃす 自己紹介)

初めまして。
この度ライターとして月刊オトモの一員となりました、にゃすと申します。

メインで遊んでいる機種はSOUND VOLTEXとpop'n music(昔はREFLEC BEATも)ですが、BEMANIシリーズは一通り触っています。
好きなBEMANIアーティストはwacさんとU1-ASAMiさんです。
BEMANI以外でもProject DIVA、CHUNITHM、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージなど幅広く触っています。
ちなみに、人生で初めて触ったリズムゲームは「オシャレ魔女ラブandベリー」です。世代がバレる。

自分は数十年生きてきた中で音ゲーによって何回か人生を変えられており、多くのオモシロエピソードを抱えています。そして今、現在進行形で人生が変わりつつあります。

自己紹介として、いくつかのオモシロエピソードを用意しました。

・ひっそりと描いていた絵を周りに見せびらかすようになり、公募にまで手を出した
・楽曲に恋愛感情を抱いた
・大会に出場し、ありえないぐらいボコボコにされた(2回も)
・音ゲーに収録されたくて作曲を始めた

などなど。
これらは今後記事にて詳しくお話させてください。
ちなみに最後の「作曲を始めた」というエピソードは今年1月に生まれたもので、今も試行錯誤しながら曲を書いております。人生何が起こるかわからないですね。
月刊オトモ、そしてこのオモシロエピソードを通じて「音ゲーって人をこんなにしちゃうんだ、奥が深いなあ」と思ってもらえたら嬉しいです。

実は表立った同人活動は経験がなく、小説などの文章は書いた事はあるけど中身が特級呪物すぎて無かった事になっているほとんど書いた事がなかったのですが、去年ボルテの大会に出てありえない負け方をし、心をへし折られた記事を書いたところ多くの反応頂いたのが嬉しく、それをきっかけにちまちまと執筆活動も始めました。

興味があったら読んでみてくださいね。

前述の通り私には音ゲーによって人生が変わったオモシロエピソードがいくつもあり、自分の人生の振り返りがてら記事にしたら面白そうだな〜と考えていた中で月刊オトモのライター募集が目に入り、これだ! と思い手を挙げました。

にゃすという1人のライターを通じて、好きなモノで人生が変わることの面白さが伝わると嬉しいです。

これからよろしくお願い致します。

にゃす




ー ー ー ー ー ー ー ー ー

書いた人:にゃす
メイン機種はSOUND VOLTEXとpop'n music。普段はイラストを描いており、最近は作曲活動にも手を出した。夢は音ゲーに楽曲を収録してもらう事。ボルテの得意譜面はHAND-TRIP。好きな色は赤。