見出し画像

【Amazon】ブラックフライデーの前に去年のブラックフライデーで買ったものを見直していく

今年も我々庶民に浪費を促すイベントAmazonブラックフライデーがやってきます。
あれこれ買うものを考える前に、去年のブラックフライデーでは何を買ったかを見直してみようと思う。
こうして過去の買い物を見直すことで、今年こそ買い物で失敗はしないようにしたい。


①布製品を水洗いできる「リンサークリーナー」

まずはアイリスオーヤマのリンサークリーナー(初代)だ。https://amzn.to/3unAOeN

↓こっちの自動ポンプ付きのモデルもあるが、購入したのは初代の方だ。

購入動機は?

丁度犬を飼い始めたところで、当時は粗相も多かった。
カーペットに粗相をした際にこいつがあると便利かと思い購入。ただ正直に言うと、セールで安くなっているという動機が大きかった。

買ってよかった?どのくらい使った?

これは失敗だった。
2回か3回くらいしか使っていない。
当時はやんちゃだった愛犬が外ですることを覚え、自宅内では粗相をしなくなったのもあるにはあるが、
とにかく使用後の手入れも手間で、使う行為が定着しなかった。
マメな人や、汚れが気になる人、また子供などがまだ小さい家庭では活躍するだろうが我が家ではほとんど活躍していない。

②シェーバー

こちらは前々からそろそろ買い換えたいと思っていたシェーバーの買い替え。
元々ブラウンを使っていたが、刃こぼれもひどくなり、かなり剃れなくなってきていた

https://amzn.to/3G8QlSb

ブラウンへの買い替えは考えておらず、パナソニックの5枚刃を選んだ。理由は昔使っていてよかったからだ。
旧モデルや新モデルが色々あるなか、特にセールで安くなっていたこちらを購入した。
Amazon専売品のようなモデルで、不要な機能を省いた高コスパな商品となっている。

お風呂剃り可だが、交流ではないのでバッテリーがなくなった時に充電しながら使用ということは出来ない点は注意だ。
しかし今でも人気機種であり定番の機種になっている。

買ってよかった?どのくらい使った?

こちらは完全によかった。大当たりだ。
当然ながら、購入してから今日まで毎日使っている。
買い換えた時は、モーターの力強さ(モーター音の高さ)に驚いたものだ。
剃り具合も肌へのやさしさも前使っていたブラウンを超えている。
セールということで安く買えたのもよかったが、完全に購入は成功だった。

成否の分け目は「前から欲しかったものか否か」

去年のブラックフライデーは、前者


は完全にセールで何か買おうかなというノリで買ったものだった。

後者

は前からシェーバーの買い替えは検討していたので、ちょうどいい感じに寝下がっているものを見つけて購入した感じだ。

やはりセールの為に何か買おうと思って選んで買ったものは基本的には使わなくなるケースがほとんどだろう。

今年の狙いは?

さてそれを踏まえての今年の狙いも書いておこう。

IHクッキングヒーター

長年使っているIHクッキングヒーターが火力調節のボタンが効かなくなってきており、出番が多いだけに買い換えてしまおうと考えている。

狙いはこの辺り

1.機能的にはこれで十分。最大火力が1000Wだと若干物足りないか?


2.こちらはかなり高くなるが、何かとファンがうるさくなりがちはIHクッキングヒーターながら静音設計なのが魅力。ただ必要以上の多機能


3.上記2者の間だとこれか


在宅ワークで使用するモニタ

在宅ワークが今年は増えたので、24インチFHDのモニタだけだと若干不足。
そこでデュアルモニタをこっそり計画している。
27インチWQHD辺りがいいんじゃないかと

これが無茶苦茶欲しい!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?