人生うまくいかないな。

春から発症した眼の炎症がいまだ治らず、現在は大病院であらゆる検査を受けています。また春から通っている専門学校の課題がなかなか進みません。そんな少々しおれ気味の私の近況をつづっておきます。

病気のこと

春から発症した眼の炎症、その名もぶどう膜炎。

月1回ほど近所の病院へ通っていましたが、先月は色々と立て込んでおり病院に行かず。その間に目のかすみが激しくなるなどと症状が悪化してしまいました。

最近になり学校が夏休みになったため再び近所の病院の先生と話し、大病院でくわしく診てもらうことにしました。

大病院へ通院2回目の今日は、なんと一日で注射を3回しました。


学校のこと

あらかじめ分かっていたことだけれど、、4カ月通ってみての感想を。

仕事にフルタイムで行きながら学校へ行き、さらに課題に取り組むことは本当に大変です。

課題がサクサクと進めばいいですが、悩むことがほとんどです。

課題に妥協したくない!と思う気持ちがあるのですが、しっかり睡眠をとらないと仕事に影響してしまうので、最終的に課題が中途半端な出来となることがありました。

仕事のこと

仕事はだいぶ慣れてきました。が、病気のことや学校のことなどの精神的な負担が仕事に影響することがよくありました。

将来のこと

こういった近況ゆえ、最近は「やっぱり私は夢は叶わないかな。向いていないかな。」と気持ちが落ちこぼれ気味です。

もんもんと悩む日々ですが、どう考えてもやっぱり夢を叶えたいとしか思えません。

引き続き頑張っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?