見出し画像

【#6】おとラグ オレンジdayコレクション

9月25日のおとラグ in 浦安は、世界アルツハイマー月間のシンボルカラー・オレンジにちなんだ「オレンジday」でした。
SNSでの短期間の呼びかけにも関わらず、当日の参加者の方のほか、会場外でもオレンジを身に着けてくださった方も。
そんな様子を「おとラグ オレンジdayコレクション」としてご紹介します。

オレンジdayの経緯

おとラグ in 浦安4日前の9月21日正午。
世界アルツハイマーデーにあわせて、アルツハイマー病に対する喜連選手の想いを綴った有料記事が公開になりました。

また有料記事の公開後、9月25日のおとラグin浦安を「オレンジday」とすることが、おとラグ公式SNS(Instagram、Twitter)を通じて呼びかけられました。

受付ではオレンジの名札シールやバンドなど、全員の方にオレンジを身に付けていただく準備をしていたものの、当日は大勢の参加者の方がオレンジを身に着けて参加してくださいました!

当日の名札シールもオレンジday仕様に
(ななはち@ラグビー♥🦅♥さん @hatoppo6969 投稿より)
ご厚意でいただいたオレンジ色のバンドと、
スペシャルプレゼントの缶バッジを参加者のみなさんへ
喜連選手ツイッターより

オレンジday コレクション

それではほんの一部ですが、みなさんのオレンジをお届けします。
Tシャツ、ラグビージャージや某アーミーのほか、野球のユニフォーム、インナー、ネイルやソックスなど手元や足元、あのチームのキャラクターまでたくさんのオレンジが集まりました。

会場外から投稿してくださった方も。

なお、このオレンジdayを行ったおとラグ in 浦安の収益と、冒頭で紹介した有料記事の売り上げの合計金額は、アルツハイマー病の研究機関へ寄付を行う手続き中です。詳細は改めてご報告します。

*  *  *

オレンジdayに気持ちを寄せてくださったみなさん、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?