見出し画像

【産能通信】最後のカモシュウと卒業式までの準備

2月2日から2月期のカモシュウ(科目修得試験)が始まりました。

私にとっては産能通信でこれが最後のカモシュウです。

最後のカモシュウは

  • ドラッカーに学ぶマネジメント

  • 運動で脳と気持ちを鍛える

  • 家族心理学

以上の3科目を受ける予定でしたが、ドラッカーは記述が1時間で足りず、提出したところでC判定が見えていたので諦めました(T . T)
4年次は成績が振るわず、これ以上GPAを下げたくないので悔いは残りますが、まぁ仕方ないです。

そんな感じでカモシュウは終わりました、既に卒業は確定しているので、iNetから学位授与式参加の申し込みをしました。

各種申込 → その他 から申込画面に遷移します。

学位授与式申し込みフォーム

そして大阪から東京までは新幹線移動となるため、大学に学割証明書を請求しました。

各種届出・申請 → 学割証発行願 で入力フォームに行けます☆

抽選などで外れることがなければ、約1カ月後には無事に学位授与式に出席していることだと思います。

成績発表が残っていますが、とりあえず産能大通信での学習はこれにて終了しました( ´ ▽ ` )