お天道様☀️と掃除🧹

毎月おこなっている
空港でそばの公園清掃🧹

広い公園の真ん中は
高台になっていて
広々とした見晴らしの良い
最高の場所✨
なんといってもお天道様に一番近い場所✨✨

ですが残念なことに、
最高の場所のはずなのに
ゴミが散乱していました💦

"酒とつまみを食べながら
花火で宴会しました"と、
言わんばかりにゴミが撒き
散らかされてあります。

一つ一つのゴミが、
まるで
人間の強欲の塊のようにさえ見え、

同じ人間として
腹立たしく思えました。

ですがふと
空を見上げてみると、、、
お天道様☀️が
立派な顔を出してくれています☺️

お天道様が顔を出してくれないと、
人間は生きることさえできません、

ましてや腹を立てることさえらも
叶わぬ夢とらなってしまいます

立派は顔をしたお天道様☀️を見ていると、
どんな状況でも楽しみながら
生きることが大切だと
思えるようになりました☺️

お天道様☀️は
目には見えない
心までも
暖かく照らしてくれました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?