見出し画像

いつき&つっちー × 弾き語り

こんにちは、もえこです。
本日紹介するのは、いつきくんと、つっちーです。2人は今回、舞台で出店してくれます。

vol.13のとき、急遽出られなくなった舞台出店者のピンチヒッターとして当日舞台に立ってくれた彼ら。

大人の文化祭でカメラマンを務めてくれているそうたくんからの紹介でした。
なんと声がかかったのは本番3日前!!2人で演奏するのもその時が初めてだったと言います。
私たちも本当に助けられ、何よりお客さんを魅了し楽しませ、2人も大人の文化祭を楽しんでくれていた光景が印象的でした。

vol.13ではギターの弾き語りデュオで舞台に立った2人ですが、今回はピアノ演奏にも挑戦。

いつきくんは、小学生から高校生の間ピアノを習っていたそうですが、大学生になったらアコースティックギターを弾きたい!とサークルに入りアコギを始めたんだとな。ピアノは10年近く触っていないと言います。
ところが大人の文化祭でvol.13,14と同じく舞台で出店していたごっしーのピアノを聴いて"ピアノが弾きたい!!"と思いが溢れ、キーボードを購入したそう。そのため今回約10年ぶりにピアノを奏でます。

つっちーは高校生で軽音部に入り、音楽を始めました。大学生活ではお休みしていた音楽を、社会人になってまた再開したんだとか。今もバンドを組んで演奏する機会がたまにあると言います。メインはギターですが、ドラムもベースも一通り出来るんだそう。

今回そんな2人が組んで演奏してくれます。曲は当日までのお楽しみ。曲選びはいつも難儀するところだそうですが、みんなが知っているようなカバー曲と、自身で作詞・作曲したオリジナル曲、どちらも演奏する予定と話してくれました。

お互いの印象を聞いてみると、
つっちーが思ういつきくんは「とにかく優しい人だなって。人のことをよく見ていて、すごいいろいろ考えている。」
いつきくんが思うつっちーは「人を楽しませることが好き。でもそれだけじゃなくカメラや音楽など自分が熱中するものも持っていて多彩。」
と答えてくれました。

2人が表現する世界を、ぜひ間近で見て、聴いて、浴びてみませんか?

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.15 "spiral"
2024.4.20(sat) 13:00-18:00
@Offza(椎名町)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?