見出し画像

NATTY SPICE×旅がテーマの雑貨

こんにちは!あゆです。
本日ご紹介するのは、NATTY SPICEのおふたり、ゆうなちゃんとなっちゃん。
今回も、カレンダーやステッカーなどの素敵な雑貨を中心に出店してくれます。

ちょうど少し前にベトナムへ旅行に行き、スパイスを扱うお店が30軒ほどある通りで、たくさんのスパイスを仕入れたそう。
そこで手にいれたスパイスを調合し、オリジナルチャイを缶に入れて販売しようと思っているそうです。

元々は新たにパッケージデザインをやってみたい、というところから始まり、
中身をどうするか考えた末、スパイスを合わせたチャイにしよう、となったのだそう。
缶自体は中身を使い切っても手元に残るものなので、どのようなデザインにするか絶賛考え中だといいます。

「パッケージのデザインを本業でやっているけれど、クライアントワークなので完全にオリジナルでは作れない。
自分たちで考えて作る、ということをやりたいと思ってパッケージを作ることにした!」と、ゆうなちゃん。

「私はお仕事ではやっていないけれど、ポストカードなどの平面だとできることが限られてくる。
立体のパッケージを考える、となると、これまでできなかった新しいことにも取り組めそう!」と、なっちゃん。

大人の文化祭は、このように新しいことを試してみよう!やってみよう!と思えるところが良いところだと、教えてくれました。

また、今回もお客さんに体験してもらえるワークショップを用意しているというふたり。
今回のワークショップでは、シルクスクリーンでトートバッグに自分で柄を刷る体験ができるそう。
オリジナルのデザインを用意するそうなので、ぜひお楽しみに。

「とにかくあったかい、アットホームな空間を楽しんでほしい。
それぞれの好きを表現しているのを感じて、自分も好きなことを表現したいなというきっかけになってもらえたら嬉しいです!」

「大人の文化祭は、バラエティに富んだメンバーが出店している。
“これをやってみたいなあ”を見つけるきっかけになってる。雑貨が好きな人も物作りが好きな人も、音楽が好きな人も来てもらえたら嬉しいです!」

新たな「好き」に出会うきっかけに、ぜひ思いのこもった雑貨を手に取りませんか?
皆さんのご来場をお待ちしております!


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.15 "spiral"
2024.4.20(sat) 13:00-18:00
@Offza(椎名町)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?