見出し画像

あゆ・もえこ × コミュニティマネージャー

こんにちは!
あゆ、もえこです。
最後は文化祭実行委員・副実行委員の私たちを紹介します!

大人の文化祭は、なんと今回で15回の節目を迎えました。

「毎回終わるごとに”次は何をやる?”と話していて。
出店者も”次も出たい””次はこの人を紹介したい”と話してくれるのが、とても嬉しいです。振り返ってみると歴史だな〜と思うけれど、1回1回違うことをやっています。だから、確かに今回も節目ではあるけれど、これまでと大きく変わることはないです!」と、もえこ。

「こんなに続くと思っていなかった!
ただ楽しくできたらいいな~という気持ちで始めた文化祭に想像以上のたくさんの人が関わってくれてコンセプトにも共感してくれて、すごく幸せだなと思います!」と、あゆ。

今回新たなチャレンジとして、お客さんから入場料500円をいただくことにしました。
そして、イベント内で使える「100縁」5枚と交換します。

今回のテーマは「スパイラル」
循環するもののひとつとして、お金の循環を考えています。
ご縁がつながっていくように、という想いもこめて、単位を「縁」にしました。

ぜひ、キッチンのメニューや物販の商品、舞台の演奏に還元してもらえたら嬉しいです。
どういうふうに循環していくのか、私たちもとても楽しみにしています!

そして、いつも通り今回お客さんで来てくれた人が、「次は私も出店したい!」と思ってくれて、新たな循環が生まれたらとても嬉しいです。

大人の文化祭は「好きは得意じゃなくていい」場所です。
出店者もお客さんも好きなことを好きなように、
好きなだけ思う時間を過ごしてもらえるよう、願っています。

また、大人の文化祭では、出店物や演奏・料理だけではなく、
「おきにいり」のエピソードを含めて楽しんでもらいたいと思っています。
ぜひ私たちが書いた出店者紹介(noteやインスタグラムの投稿)を読んで、遊びに来てもらえたら嬉しいです。
きっと100倍楽しめると思います!

次の節目の20回目は、学校の体育館を貸し切ってやりたい!という野望があります(笑)
そんな野望を叶えるためにも?まずは15回目の明日、皆さんにお会いできることを楽しみにしています♩

皆さんのご来場を心よりお待ちしております!
素敵な1日になりますように。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.15 "spiral"
2024.4.20(sat) 13:00-18:00
@Offza(椎名町)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?