見出し画像

大嶽奈那 × ビーズ刺繍アクセサリー

こんにちは、もえこです。
本日紹介するのは、大嶽奈那さん(ななちゃん)です。

今回でvol.15をむかえる大人の文化祭。彼女が初めて出店してくれたのはなんとvol.2!私とあゆの友達の友達が紹介してくれた子、というなんとも遠い関係から、こんなに長く親しい付き合いになるなんて不思議でうれしいです。

そんな彼女は今回も、ビーズ刺繍アクセサリーを出店してくれます。

小さい雫をモチーフにしたものや、リボンの形など、ときめく唯一無二のアイテムが彼女のアクセサリーの魅力。

普段作成するアクセサリーの色味は、シルバーやゴールド、ブラック、ホワイト、赤などが多いそうですが、今回の出店は4月ということもあり、春夏ぽく色を入れた作品や、お花のモチーフなども作りたいなと考えているんだそう。

また、イヤリングやピアスを中心に普段作成していますが、お客さんから他のアイテムもあったらいいねと言われることもあるんだとか。ネックレスやブローチなど、ユニセックスなアイテムも検討中だそうです。

最近はイベントやポップアップなどで忙しく働くななちゃん。

出店するイベントがある方が、お客さんと話せたり、意見をもらえたりするためいい刺激になるそう。
ただ、商業施設だと中々お客さんに声をかけづらい印象もあると言います。
「私も服屋とかでは話かけられたくないタイプだから分かる(笑)でもマーケットとかだと手作りに興味ある人が見てくれていて、作り方に興味を持ってくれたり、話していて楽しい。」

今は本業として"Lien(リアン)"というブランドで作品を販売しているななちゃん。
「数字管理とか苦手で大変なこともあるけど、いっぱい出店していってファンになってくれたり、好きになってくれるお客さんがありがたいことにいて。Instagramに反応をくれたり、新作楽しみにしてますとかの言葉が嬉しくて忘れられない。頑張る糧になっている。」と話してくれました。

「毎回みんなが出すものも楽しみにしているし、私も元気をもらえる。みんなの好きが詰まった空間なので、空間もひっくるめて楽しんでもらいたい。誰か1人の人を目的に来るかもしれないけど全体を楽しんでもらえたらいいな。」

彼女の煌めく、ときめく世界をぜひご覧ください。すてきな作品に出会えますように。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
大人の文化祭~わたしのおきにいり〜
vol.15 "spiral"
2024.4.20(sat) 13:00-18:00
@Offza(椎名町)
Mail:otonano.favorite.things@gmail.com
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?