大人の遊び場「ドラクエ5」その②






こんにちは⭐︎






あそびばです♪






昨日ドラクエ5のお話しをしたと思うんですが






見事に進み続けています。
(仕事しろ)






もちろんとても楽しく






「ドラクエ5直撃世代」でもありますので





何一つ文句は無いのですが






人んちあさり過ぎじゃね?






とさすがに思ってしまいます。






勇者の父なんでしょうがもはや盗賊です。





なんて事を考えながらドラクエ5をやっていたので






「やっぱりゲームは子供の頃に存分に楽しむべきだなぁ。」と思いました。






現在ファンタジーな設定に対して






「なんじゃそりゃw」






と思うのは当然のことであって






大人がそこに疑問を持たないのは逆に危ないと思うんです。





もちろんファンタジーやエンタメですので






「なんじゃそりゃw」のwがついていていいと思うんですね。






疑問点はあるけどエンタメとして楽しむ






ということをすればいいわけですから。






もちろん昨今のエンタメは






「なんじゃそりゃw」がほとんどないものも多くあります。
(エンタメもクオリティが上がって来てますからね)






しかしドラクエ5は30年前の作品ですから





幼い頃のように没頭はできないわけです。





きっと今「塗り絵」や「レゴ」をやっても






「ベーブレード」とか「遊戯王」とか「ポケモン」とかやっても






楽しいんですが、ムチャムチャ楽しいんですが昔のようには没頭できない






大人になってしまったあそびばがいるわけです。






ちなみにドラクエ5って「天空の花嫁」っていう






サブタイトルがついてるんですが
(主人公が結婚し天空の勇者を授かるため)







あそびばも子供を授かった際には「天空の勇者」ならぬ「天空の著者」として大成していくと思いますので今後は「大人の遊び場〜天空のライター〜」として活動していきたいと思います。






ではまた明日♪







あなたの心のサポーター。あそびば。「あそびば」は、かぞく、ともだち、そして「あなた」の提供でお送り致します。