ケンポナシの効果とは?お酒が水のようになる!?永遠に飲み続けられる魔法のサプリ!

ケンポナシという成分はご存知ですか? 
韓国では、飲み会前にケンポナシを摂取するという文化が当たり前になってきているそうです。
日本では、二日酔いというと、ウコンの方が有名ですが、
実際にケンポナシを配合したサプリメントを使ったあとにお酒を飲んでみると、
アルコールの周りが緩やかになったように感じました。
正官庄 【日本限定品】 高麗参 活健力 (60粒入り) - JD2163369出版社/メーカー: 韓国人蔘公社メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る【エスカ】ケンポナシ 
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%AB%E3%82%B9-ekas-%E4%BA%8C%E6%97%A5%E9%85%94%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E7%89%B9%E8%A8%B1%E6%88%90%E5%88%86%E9%85%8D%E5%90%88%EF%BC%95%E5%8C%85%E5%85%A5%E3%82%8A%EF%BC%88%EF%BC%95%E5%9B%9E%E5%88%86%EF%BC%89/dp/B074C6HL3Z

ケンポナシについて、気になったのでもっと調べて見ました。
漢字では「玄圃梨」と書くそうで、梨という字が入っていますね。
果実ではなく、気の根っこの部分だそうですが、
味はなしのように甘いことから、そうついたのではないかと!
馴染みのない成分かもしれませんが、実は日本でも自生しており、
食用ではなく、建材などにも使われているそうです。
二日酔いに関する効果として、興味深いデータがありました。

ケンポナシのお茶を事前に飲むと、飲まないグループに分けたところ
飲んだグループの方が、アルコール分解が早かったそうです。
なぜ、こうなったのかは研究中のようですが、
実際にアルコールに対して、効果があるのかは理解できました。

まだ、日本では一般的ではありませんがケンポナシが今後は
浸透していくのではないかなと思いますし、
飲み会やビールメーカーが主張が強い日本だからこそ注目されたら一気に市場拡大するのではないかなと思いました。

よく酔っ払って理性を飛ばすことをよしとしない文化もあるとお思いますが、
理性が飛んだ後に自分がどうなるかについてはネットに答えはありません。
ここに関しての解決策は、
・実際にその状態になってみること
経験してはじめてわかる限界があります。人それぞれの限界は限界に達した時にわかるからこそまず行動してみるを大事にしたらいいんじゃないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?