見出し画像

day73:夢を描く事と食事は同じ事

今回は最近読んだ本を紹介する。

これ。

この中にこんな言葉がある。

【夢を描く事は当たり前の事です】

この手の本にはよくありそうな言葉だけれど。

私は度肝を抜かれた感じだった。

何故か。

叶いそうもない夢を描くなんて馬鹿馬鹿しい

っていう観念を持っていたから。

そう思っていても
大事にしたい思いがあるから
板挟みになっていたんだ。

でも

【夢を描く事は当たり前の事です】

これを見た時思ったんだ。

自分のやりたい事を「やりたい」
って思う事と

お腹すいたから「ご飯食べたい」
って思う事は

同じ事なんだなって。

食事を摂ることは「当たり前」で
未来を描く事は「馬鹿馬鹿しい」なんて。

それこそ、変な話だったんだなって思った。

体の栄養と
心の栄養

どっちも同じ事。
それだけ。

Journey of Life:day73
2023.4.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?