2週間のKと音無のライティング企画で驚きの結果が…?

2週間のコンサル企画で驚きの結果が…?!

おざっす、音無です!

いつもありがとうございます。

さてさて、いきなり冒頭にKさんのツイートで盛大にネタバレをしてますが…笑

10月初旬に企画として募集した、2週間のライターコンサル企画が終了しました!!

こちらの企画ですね。

最初にネタバレはしたんですが、僕とKさん含む7人でライターとして0から1を作る為頑張ったので、もう少し詳しく結果発表、実績報告をしたいと思います!!

凄くみんなで頑張ったし、かなり凄い結果が出ました。2分程でサクッと読めるようにまとめたので、是非最後までご覧下さい。

最後には軽いお知らせもしています。

では、早速いきましょう!!

【0から2週間での実績報告】

では、1人ずつご紹介します。

5人とも環境も違って、本業や育児などの傍ら、みんなで頑張りました!!

ブログ100記事書いたけど1円も稼げてないと悩んでいた上杉さん

上杉さんは本業の傍ら、副業としてブログに挑戦。100記事書いたけど収益0でどうマネタイズしたら良いか…と言った感じでした。

そんな上杉さんはライターとしては完全に0からの挑戦でしたが、講義の中で積極的に質問をしてくれたりして、2週間頑張って見込み込みで目標である5桁を達成しました!

ライターとして案件を受注し、色々な企業などのブログを書く事で、自分のブログにも活きると思います。ありがとうございました!

ライター始めて2ヶ月目で今月(月の中間)1件も案件を取れてなかったしなこさん

しなこさんは仕事や育児などの傍ら、既に自分でライターにチャレンジしていました。

企画がスタートしたのが10月17日で、ライターとしては2ヶ月目。初月は5桁達成出来たものの、継続には繋がらず、2ヶ月目は月の中盤で案件0で挫折しかけた状態でした。

そんなしなこさんは企画が始まった月の中盤からで、上記のツイートの収益を達成!!

作業会にも積極的に参加してくれて、狙うべき案件を一緒に見たり、ライターに限らず色々楽しくお話しさせて頂きました。

何より提案が楽しくなったって凄い!笑

ありがとうございました!!

過去に一度自分でライターにチャレンジしたけど挫折したと言っていたリョウさん

リョウさんは企画に応募してくれた時に「少し前に自分でライターに挑戦しようと思ってやったけど、何からしたら良いか分からず辞めてしまった…」とのことでした。

そんなリョウさんはライター以外にもたくさん挑戦されていて、有料の教材なども購入したりして頑張っていました。

そして、今回の企画では収益的は一番低く見える(0からで2週間で4500円って普通にめちゃめちゃ凄いけどw)リョウさんですが抱えてる案件がかなり自由度高い上に単価の良い継続案件で、本当に1つの収入源になる案件。

ありがとうございました!!

海外で仕事しながら収入源を作ったり本業にも活かしたいと応募してくれたナオキさん

ナオキさんは海外に暮らしていて、そちらでかなり忙しく仕事をされていました。

忙しく不安も多かったかと思いますが、本業の傍ら講義にも参加し頑張っていました。

その結果収益はもちろん、収益だけではく本業にも活きてくる感じで、今後が楽しみとのこと。何より海外にいながらこうして近くに感じられながら一緒に頑張れるって凄い。笑

本業もお忙しいと思うので、無理せず頑張って下さい!ありがとうございました!!

カフェとかで作業しながら稼ぎたい!と応募してくれたみっちゃん

みっちゃんは自分でnoteなどは書いてましたが、収益化はしていませんでした。

ですが、カフェとかで作業しながら稼ぎたいって思っているとの事でした。

そして今回0から2週間で0から5桁達成し、副業としてめちゃめちゃ凄いし、カフェで文章を書く事で収益が生まれるように!笑

あ、ラブレター書いて貰おう。笑

ありがとうございました!!

【全員0から収益化を達成】

はい、そんな感じで参加してくれた全員が、0からたった2週間で文章を書いて稼ぐことに成功しました!ここからは単価も上がっていくし、この企画でキッカケが作れたかなと!

更に単発ではなく、継続案件も抱えて、単純にライターだけではなくマネタイズという観点で自身のブログとかにも活きそう!

【今回の企画のキッカケ】

因みに今回の企画のキッカケは、元々僕がKさんに教えて頂いた事が始まりでした。

ライターにチャレンジしようと思って、自分で一生懸命やってみたんですが、全然案件受注出来ず…そんな時Kさんにほんのちょっとアドバイス頂いたらガンガン受注!笑

2週間で13000円程で初月で30000円。今は2ヶ月目ですが、ライティング案件がキッカケで他の案件にも繋がり6桁を越えました。

ライティングの継続案件も頂き、それがキッカケでかなり活動の幅が広がりました!!

それで、これ再現性めちゃめちゃ高くね?ってことで、今回企画としてやってみました!

【ちょっとしたお知らせ】

今回の企画は5人とも、みんなそれぞれ環境も違い、本業などで忙しい中の挑戦でした。

やっぱり再現性がめっちゃ高いし、本当に0の状態から2週間でネットから収益化出来て収入源を作れるって凄いなと思いました。

ってことで、Kさんは普段Twitterからはコンサルをとってなかったみたいですが、せっかくだからまた一緒に何かやります!!

何かやるならめちゃめちゃドカンとやったろうって思ってますし、本気でやります。

最近はTwitterもゆるっとやってましたが、これが僕のスタイル。やる時はやります。

そして、誰よりも盛り上げます。

最近フォローしてくれた方は、ぶっちゃけこいつ何でフォロワー多いの?そんなにいいねもついてなくね?って感じてるかもしれませんが、ドカンと仕掛けるのが僕のスタイル。

何かやる時の馬力は半端ないですよ!笑

決まり次第またお知らせします。

あ、もちろんTwitterでも告知しますが、何かやる際は恐らく僕のlineでTwitterでお知らせする前に先行でコッソリお伝えします。

↓↓

lineに登録して待機する

line登録してお待ち頂くか、lineは登録したくねー!って方は僕とKさんのツイートをチェックして下さい。企画あざました!

あ、既にline登録してるよって方は、いつもありがとうございます!そのままブロックせずにお待ち頂けたら嬉しいです。笑

では、また!!音無。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?