見出し画像

オトナになった今、コドモ遊びするのが楽しすぎる

今日の記事はなんとなく、胡散臭いこと語ります~、ずばりみなさん、ガキ遊びやってますか~?と、言いつつ・・・もういい大人なんですよね~(笑)

お酒を飲んで、語り合う、ドライブする、仕事終わりに飲みに行く、サウナ、彼女とデートなどなど・・ほんとオトナになってからのフリーの時間の使い方は、それはそれで楽しいですよね。ただ、オトナになってからできなくなった遊び覚えてますか?

夏の遊びの風物詩:水遊び

最近、家に飛来してくる鳩撃退のために、水鉄砲を買ったんですけど(笑)

画像1

当然試し打ちするじゃないですか!水鉄砲@風呂場

これが意外と楽しくて・・童心を復活しました~。よくよく考えてみると、めちゃくちゃ久しぶりにやってみたのですが、そもそもビールかけとか、「大人版水遊び」ですよねw

すなわち、全世代共通で水遊びって面白い!!!!

これに気が付いてしまったので・・しょうがない・・おっさん3人で水遊びをしようじゃないか!

そして水遊びといえば、泥遊び!!「砂場」で遊んだ思い出はありますか?砂場で山を作ったり、落とし穴を掘ってみたり、泥団子を作ってみたり//

しょうがない・・おっさん3人で泥団子を作ってみるか・・!

友達の家でのゲーム

友達の家でゲームする!これはめちゃくちゃ遊んだ。そして今日のメインテーマ!!学校から家に帰って、ランドセルを家に放り投げて(お母さんに怒られながら)、自転車に跨って、友達の家に遊びに行く・・

特に男の子にとってはよく見た光景ですよね。

時にはゲームでケンカになることもありました・・(笑)

個人的な思い出は64ですね!仲良かった4人組でよく遊んだな~スマブラ!!そして今思うと独特なコントローラー

画像3

ちなみに僕らが運営している「オトナ帝国」は、この懐かしさとつながりを提供しております。ちなみに大人になってから遊ぶと・・

でも時間を忘れて遊んだ日々を大人になってから遊ぶと・・・

画像3

こんな感じなります・・!

公園でのカードゲーム

公園で、集まってサッカーをする、もちろんゲームもする、そしてカードゲームをすることもありました!!僕らの世代といえば、遊戯王・デュエルマスターズ、ほんとによく遊んだ

画像4

遊戯王デュエルリンクスとか、リリースされたときに結構遊んだな~

最後に

今日は、ほのぼの系の記事を書いてみました。まぁたまにはこういう記事もいいかなと思いつつ、いかがだったでしょ?ちょっとでもエモイな~と思ってくれたら、幸いです!

次回はまたプログラム系の記事を書いてみるので、お楽しみに~


ゲームし放題の施設「オトナ帝国」の2拠点目となる浅草橋基地を作るにあたり、クラウドファンディングを実施しています!支援していただけると「懐かしさに浸れる秘密基地」をいち早く体験して頂けます。限定数のあるメニューもあるのでご興味ある方はお早めに!

コドモの頃に熱中したゲームで遊べるオトナ帝国の新拠点をOPENしたい!

オトナ帝国ってなに?はこちらに詳しくまとめてます! https://bit.ly/3kd1KFk