見出し画像

もうあれから1年らしいので

大人のみなさんは信じられるでしょうか。

大谷選手の「今日だけは憧れるのをやめましょう」から、もう1年経つそうです・・・。


夫にそれを聞いた時、
えー、うそ。絶っっ対うそ!まだ半年くらいやん?

って何度も言った。



落ち着け、私…


私はスポーツニュースを見ることが多く、そうすると大谷選手のニュースはいつでも目に入ってくる。だからずっとあの時の延長戦上にいる気がしていたし、野球のシーズンやオフの期間を意識していないから余計わからないのかもしれない。

考えてみたら、あの大興奮だった男子バスケの快挙からも、もう半年経っている。え、ちょっと本当に信じられない…。

大人になると1年あっという間と言うけれど、私も今年ついに40代になり、2年前くらいと比べて明らかに感じ方が違う。まさかここまで変わるとは思っていなかった。



こんなに1年が早いなら、あまり引きこもり続けているのも良くないのでは?と思い始めてくる。相変わらず外は得意ではないけど、一部の苦手要素が極端にきついだけで、好きな面もたくさんある。昔は遊ぶことに関してはアクティブだったから、時々物足りなさを感じたりもする。

もう少しいろんなことをしてみてもいい時期かもしれない。こんなふうに思うのは、それだけエネルギーが貯まってきたということだから。

美味しいものを食べて、やりたいことをやって、ストレスにならない範囲で行きたいところにも行く。
それは年に1、2回行っているライブや旅行みたいな非日常の話じゃなくて、もっともっと身近な範囲のこと。できたらいいけど疲れるからと避けている、日常のいろいろ。


生きていて良かったんだな、と思える経験を増やして、なるべく明るく年を取っていきたい。

#日記