見出し画像

なぜこれを忘れたんだろう、水回り実用編(ダイソー神アイテム)

昨日のオススメ商品記事

これを誰かに知ってほしくて書こうとしたはずでは?というくらいメインのものがあったのに、なぜか載せ忘れていた。
なので第二弾。


これです!!!
有名だとは思うけど、家アカ見すぎて有名と思い込んでるだけかもしれない!!


これが排水溝のサイズに合わない物件(あまりないのかな)には、どんなに良くても多分住めない…と思うほど、内見時もチェックした。

ひっくり返して床にコンとすれば綺麗にとれるので、ティッシュで掴んで毎日臭わないゴミ袋へ入れるだけ。5月くらいまでは、袋の入口が開かないようにして、ゴミの日まで1枚でやりすごす。ただ、裏はちょっと掃除しにくい。買い置きしてあるけどたぶん1年くらいは使ってる。なんか急にこれ以上は掃除だるいわってなったら変える。


あとこれも!ズボラの救世主。



とにかく洗面の排水溝を触りたくないので、絶対になくならないでほしい。キッチンは生ゴミだからまだ頑張れるけどこれは本当に嫌。目隠しがないタイプはいろんなところで売っているのに、これはあまりないので絶対にストックを切らさない。

見た目はそりゃ備え付けのものに比べれば微妙かな?まあ誰が来るわけでもなし、洗面に水溜める機会もないのでこれ一択。ちなみによく振り返りで「3日に1回掃除してる」って言ってるけどここはノータッチ。(この下の管部分は時々がんばる)プラゴミが…とか思わんでもないけど、代わりに?メラミンスポンジはやめたから許してほしい。
ズボラ仲間はぜひ。取り替える頻度はご想像におまかせします。


せっかくなので、お気に入り洗濯グッズも載せておこう。※ダイソーじゃないです


靴下とかめっちゃ省スペースで干せる。しかも両端からぐっと押さえると一気に外れるのが面白い。これ考えた人結構すごいと思う。



ダイソー様ありがとう。これからもお世話になります。


#私のイチオシ #ラク家事

この記事が参加している募集

私のイチオシ