旅行?行ってきた

・4-5日にかけてちょっとした旅に行ってきた。

・一眼レフを持って行ったのだが、バッテリーを忘れたせいで首から下げるアクセサリーと化した。

・三重の一棟貸しのスペースに泊まりぐだぐだと遊ぼうという計画。

・朝、9時くらいに出発して友達と合流。名阪国道を使って現地入りした。

・名阪国道は山のド田舎を走る上にコンビニ等も一切ない区間があるため、お腹を壊しやすく車酔いもする自分にとっては嫌いな道の一つ。でも楽しく話していたからか、特に気にすることなく現地入りに成功した。

・昼食はイセエビや松坂牛、うなぎといった地のものを食べたかったのだが、友人たちはBBQがしたいということなのでBBQをすることに。

・火起こしには腕に覚えがあるため了承した。もし一人も火起こしが出来ないのなら旅先では避けるのがベタだと思う。

・以下に簡単に火起こしのコツを書いておく。ネットには着火剤を使わない方法などがよく載っているが、個人的には「あるんだから使えばいいじゃん」と思ってる。

1.固形の茶色い着火剤が売っているのでそれを用意する。
ジェルタイプがメジャーな気がするが、素人BBQでは火の着きが悪いと火元に向かって追い掛けしようとする人間が出てくるので個人的には避けています。超危険。

2.炭を良い感じに組み、着火剤に火を付ける。うちわで仰ぎたくなるがここは我慢。燃える着火剤を眺める。

3.着火剤の火が当たっていた炭が白くなり、息を吹けば赤く光るようになる。ここまで来ればガンガンあおいで酸素を送ってあげる。ここまで10分かからないくらい。ほかの準備と並行して行えば特に待ちも発生しないと思う。

・BBQ楽しいし美味しい。でも、夏は暑いからやっぱ秋口くらいにやるのが一番なのかもしれないね。

・BBQを終え、海を見ながら宿へ。おれ以外水着持ってきてなくてびっくりした。

・宿はホストさんの家の離れをリノベーションした超おしゃれ物件。こういうところに住みたいねって思えるくらいかっこいい物件だった。住むとなると色々面倒なこともあるかもしれないけど。

・キッチンがあるため3人で分担して料理を作ることにした。
なんか普段料理してる人間がじぶんだけっぽかったので茶々を入れつつ、リゾットとアスパラ肉巻きとポテサラを作った。全部おいしくて最高!

・そっからはご飯をたべながらお酒ものんでぐだぐだ喋る。こういうのが好きなんよ。

・そんなこんなで就寝。寝落ち寸前で起こされ、そこからは左隣からいびき、右隣からは歯ぎしりを聞かされていた。
かくいう自分も明け方にいびきをかいて全員起こしたらしい。ざまあみろ。

・朝ごはんは自分がホットケーキを作って食べてもらった。みんなに美味しい美味しいと褒めてもらったけど、たぶんホットケーキミックス使ってるから誰でも作れるよ。
友人にホイップクリームを作ってもらったので併せて美味しくいただいた。

・チェックアウトとなり帰路へ。ホットケーキが効きすぎて全然お腹がすかなかったため直帰。

・また行きたいなと思った。みんなも近所にこういうことができるところがあったら是非行ってみてほしいと思う。ゲームとか楽しめるしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?