6連休だぞ~!!

・一昨日に初めての記事を投稿したにも関わらず、早速昨日noteの更新をサボってやった

・これからもサボりはする予定なので一つよろしく

・それはそれということで、タイトルにもある通り明日から6連休に突入する。
先の緊急事態宣言の折、周りの友人たちは休みになっていた。決して望んだ休日でもないし、家から出られたわけでもない。
それを羨ましがるのはご法度と思う。
でもその間も自分はいつも通り頑張っていた。

・今回の6連休はそんな自分へのちょっとしたご褒美にしてやろうと思い、有給を使って人力ゴールデンウィークをこさえてみたのだ。

・明日4日から5日にかけては三重へちょっとした旅に出る予定。
そして9日にはカブトムシを捕りに行く。

・最近、あまり夏らしいことができていなかったのでとても楽しみ。

・それにしてもこの遊びに行くという計画が周りの友人や同僚に話しにくい雰囲気になってしまっているのがどうも窮屈に感じる。
どうしても周りには良く思わない人もいるかもしれないと思うと言いずらい。

・仕事での罹患とプライベートでの罹患だと社内での扱いも変わってくる。
正直ここに区別をつけるのはコンプラ的にどうなの、と思うが前例がない為、恐らくプライベートでの罹患は世間では罪人同然の扱いになってしまうだろう。

・って思うとだる~!ちゃんと手洗いうがいしようね。

・そういえば、6連休開幕に併せて先ほどねこのおしょんを踏んだ。
普段ちゃんとトイレにしてえらいのになんで今日に限って床にするんだと悲しくなった。

・なんかよく見たらテンションが低いというかしゅんとしているし、二人(一人と一匹)とも損してない?
床にしても砂はかけられないんだから、次からはちゃんと所定の場所で行いなさい。


・ってことでこんなとこでいいか。明日は三重なのでサボらせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?