カブトムシ、バーベキュー、夏

・今日は深夜二時に起きて友人たちとカブトムシを捕まえにいった

・友人に先入りしてもらって罠も仕掛けたのだが、結果は見事に惨敗。
今年はカブトムシもクワガタムシも出会うことがかなわなかった

・そういやクワガタはいっぱい種類いるのに国産カブトはなんで一種類しかいないんだろうね?

・ちなみに二時~四時くらいまで活動していたのだが、全く涼しくなかった。
日本の夏ってフィクションみたいに美しくないよね。
”夏”っていう漢字はなんか好きなのに。

・解散して各々仮眠をとった後、15時からはBBQをした。

・道中事故を起こしかけたので本気で反省。

・BBQは夕方からするのがオススメ。人も少ないし、入ろうと思えば川にも入れる。
夕食として楽しむと日中にするよりは幾分か熱中症のリスクが軽くなる。

・最近、火起こし名人と化したので10分と掛からずに肉を焼くまでありつけた。
これは大きな資産である。

・みんなも夏を適度に楽しもうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?