見出し画像

【焼き芋のバイブル🍠 番外編】焼きいものがたり🍠 犬に好かれる方法( ´∀` )

びっくりしたー( ゚Д゚)!

道を歩いていると
すごいスピードで犬🐶が後ろから前方へ走っていった!
音楽🎵を聴きながらノリノリだったので
全く気が付かなかった。

そして
すごいスピードで私の方へ戻って来た🐶

凄く焦っている🐶
この犬🐶、リードをしていない。

飼い主とはぐれたのかな?

良くわからないが、私の周りをぐるぐる回っている🐶

匂いを嗅ぎまくっている🐶

鼻を直に私のズボンにつけてきて🐶
「やめてくれー」と思った。
ジーンズが湿ってしまっている気がする。


その思いが伝わってしまったのか
私の元を離れてどこかへ行ってしまいそうになった🐶

この犬🐶、
ほっとくと危なそうなので
心配になった。
「多分、飼い主とはぐれて焦っているのだな」
思ったので
とりあえず、お座りさせた🐶

良くわからないが
それっぽいジェスチャーをすると
お座りしてくれた🐶

「うーん(゜.゜)、どうしよう。」、、、
そういえば、さっきから
声が聞こえる気がする。
イヤホンを外してみた。
遠くから人の声が聞こえた。

そっちを見ると飼い主さん?が大声で呼びかけている。

犬には聞こえていないのか、逃げてきたのか?

とりあえず

飼い主さんの方向を指で示してみた。

犬もそっちの方向を向いた🐶
何秒かして気づいたようだ🐶

犬は飼い主さんの方へ
すごい勢いで走っていった🐶

「まあ、良かった。」
と思いながら帰る道で

色々なことに気が付いた

犬が私の方に戻って来たのは
さっき食べた
焼き芋🍠の匂いが残っていたからだ!
それも今回は紫芋🍠だった。
独特な風味がある。

私の周りをぐるぐる回っていたのもそうだ。

しっかりお座りしたのも
🍠がもらえると思ったからだ。

指さした方向に走っていったのも
🍠がもらえると思ったからかもしれない。

いぬ🐶、いも🍠
一文字違いだ

以前から
犬は🍠好きと聞いていたが
これまでとは、、、


犬🐶ってかわいいな

犬に好かれたかったら
🍠になってしまえばよい!

???

いつにもましてやばい。



サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。