見出し画像

【お知らせ】みんなでつくる_えほんとうたのランチコンサート

こんにちは!オトノワコネクトでは、春休みに子育て中のご家庭を対象に、「えほんとうたのランチコンサート」をやります!
このイベントではみんなで絵本を読み、歌や音楽を奏でて遊びます。
子育て中のご家庭が対象で、大人も子どもも一緒に、ココロおどる春休みを!
終わったあとはみんなでランチ交流会です。日頃の子育ての悩みなど、一緒にお話ししましょう♫


日時 3/28(木) 10:30〜

2024年3月28日(木)
10:30〜 ワークショップ
11:10〜 コンサート
12:00〜 ランチ交流会

会場 マデッコハウス(青森県八戸市市川)

農園カフェ マデッコハウス

今回も、手作りの美味しいランチ♫楽しみです!

対象 子育て中のご家庭

参加費・ランチ代

一般           2,200円(1家庭/ランチ代別)

ランチ                1,300円 
ハーフランチ(小学生まで) 700円

※当日、おつりのないように、透明の袋に入れてお渡しください。
(moshでの精算も可能です。便利な方をご選択ください。)
※参加料としていただいた分は、会場使用料等の経費として使用させていただく他、今後の活動資金として貯蓄させていただきます。

参加お申し込みはmosh/公式LINE/各種SNSでご連絡を

お申込み後、お名前/ご連絡先/同伴されるお子さんの年齢と人数/アレルギーの有無
をお知らせください♫

出演・ファシリテーターについて

今回、5人で進めていきます〜!

①やすだみお(mio)__ピアノ/いろいろ打楽器/ワークショップ進行
②はたなかえりこ(Erico)__うた/読み聞かせ/いろいろ打楽器
③ソワ_ヴァイオリン/身体表現
④キッピス_環境見守り/おしゃれ担当/絵本選び
⑤ナオ_絵本読み聞かせ/絵本選び

寄せられた質問

どのように進行するの?

事前の練習会やワークショップで寄せられたアイデアを元に、一緒に絵本に合わせた音楽をつけていきます。
当日は30分ほどのワークショップで、みんなで奏でる絵本の音楽が完成するので、そのあとはゆったり、一緒に奏でてみましょう!

どんなイベントなの?

このイベントに参加することで、皆さんが楽しく創作活動を体験できるだけでなく、絵本や歌を通じて感動を共有することもできます。
また、発表することで自信をつけたり、新しいアイデアを得たりすることもできます。
ママたちだけでなく、小中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの参加も大歓迎!
ママやお兄ちゃんお姉ちゃんの発表する姿は、すごく刺激になるに違いありません。

楽しい時間を過ごすことができるだけでなく、自分の創作活動に対する可能性を見つけることもできます。
絵本や歌が好きな方、創作活動に興味がある方にとって、このイベントは素晴らしい経験となることでしょう。

公開練習会は3月18日(月)10:00〜

前回のランチコンサートで、一緒にやってみたい人〜!と募ってみたところ、3人のママが手を挙げてくれました!
今回、初めてのメンバーで創っていくのですけど、この、一緒に創っていく楽しさを広げたいので、練習を公開することにしました♫
興味のある方は、お声がけくださいね(^^)

前回のもようはこちら

お申し込みはお早めに!


『みんなでつくる えほんとうたのランチコンサート』で、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?