見出し画像

【10周年への連載 #17】しばらくLLLはないけれど


2日前に行ったライブで
大好きな人が「みんな元気に年を越してね」と
最後に言ってくれた。
そっかあ、もう12月なのか。

最近、月日の過ぎるスピードがあまりに速くてびっくりする。11月は久しぶりのLLLを開催した。
9月に大きなイベントに出てみてやっぱりLLLっていいなあと感じたので、結構短期間で企画したり作家たちに声かけたりして当日を迎えたけど、無事に開催できて良かった。

LLLはほんとにあったかいイベントだと思う。お客さまとの距離も近いしアットホームな雰囲気もある。特にこの時期はクリスマスパーティーみたいな気持ちでできるので、一年の締めくくりとして毎年やりたいと思った。

とは言え、LLLはしばらくやらない。少なくとも半年はできないかなと思う。次はLLLではなく、ついに一大イベントが控えているからなのだ。

来年の春、OTO OTO 10周年の個展をする!!!

いざ10周年イベントをやるってなると、なんだか少し勿体無くて。一度切りだと思うと、なかなか日程を決めることができなかった。
でも最近やっと場所の予約をした。

あとは当日に向けて準備をしていくのみ。ドキドキするなあ。限定作品とかコラボとか少しずつ考え始めているから、たくさん楽しみにしていて欲しい。

早速、とある作家さんとコラボ作品の打ち合わせをしたらめちゃくちゃワクワクして、いよいよ10周年に向かって進めていくんだなあって少し実感した。自分の中で何かが始まった感じがした。

LLLという自主企画を積み重ねてきたから、そこで得た経験も何か生かせたらいいなあ。
来年春に個展をして、そしてまた年末くらいにLLLができたら、きっとそれは個展の打ち上げ会みたいにもなりそう。

さて。月1回、毎月の振り返りを書いてみようと思って始めたけど、1ヶ月間というスパンでは大きく感じることがあったりなかったりで、結構書くのが難しかった。なのでこの連載は次で最後にしようと思う。多分次は2023年の総括!みたいなことになるかなと◎  

vol.17 おわり


noteでいただいたサポートは、10周年記念イベントの開催費として使わせていただきます!!ぜひサポートいただければ嬉しいです!応援よろしくお願いいたします。