好きに生きる人の気持ち

私は基本的にお金をかけないし、かけたいと思う事も無い

理由としては、金は稼ぐより、省く方が圧倒的に楽な事、金をかけるのは金の持ち主が必要だと判断できる事

だって人の金で何かを買ったら、消えるものもしくは目に見えないものじゃないと。見る度に申し訳なく思う。
応援とか気持ちとか、そういう物を金で示すのは他の人がやった方が効率がいいから、俺が幸せになってそれから分配すればいいと思ってるから

あんまり繋がってない所もあるけど
だから飯や体験にはお金をかけるし、趣味や贈り物にはお金をかけない

でも自分にも、一生をかけてやりたいというか、申し訳無さとか後悔とかそういう高い壁を超えるものが出来た

それが生きがいになれる存在なのは分かる

でも引っかかるお金が

稼ぎ始めれば大した額では無いと思う

でも、一銭も稼いでない自分が出していい存在じゃない

でも生きがいがそこにある

言い訳が欲しいのは山々だが言い訳したくない。

待つのは簡単だ。いつかやろうは馬鹿野郎(?)

でもやっぱり良くないと思う、人の金だもん

いや、自分だったら出してあげるか

こんなに悩んだ事が、大事だったのか

無駄な時間を早く終わらせたくて焦ってたけど、こんなに真剣に悩んだ時間がそのお金の価値になる。

でも、外から見たらやってる事は同じだから、少しは好きに生きる人を尊重しようと思う。本当にどんどん幸せなバカになっていくな。軽蔑してた存在ってこんなにも頑張ってたんだ。ただ幸せを享受するだけじゃなくて、自分から幸せを取りに行ってたんだ。

優秀な機械
貪欲な人間

どちらにも成れない私はとりあえず頭が痛い

頭が痛い

悩むのは体に悪いし、時間食うけど、好き。でも体に悪いし、時間食うからもう辞める。

これでいいのかなっというか引き際微妙だなって毎回思うんだけどあーもういいや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?