見出し画像

DDW#70 【より意味があるあしらい】

Daily Design Watch、略してDDW。
第70回目は「紬かけつぎ店」さんです。
縫い物めっちゃ苦手だなぁ。

商材とリンクするあしらいは説得力がある

FVは糸が通るようなアニメーションがあり、

画像1

コピーとメッセージが左右に配置されるレイアウトに変わります。

画像2

衣服関連のサービスなので、この「糸」というあしらいがとても商材にあっていて、より意味を感じます。

味のあるイラスト

FVだけではなく、所々にやさしいタッチのイラストが配置されており、このサイトの世界観を作り上げています。

画像3

画像4

画像5

こんなところにも!

よく見ると、ハンバーガーメニューのアイコンは縫い目のようなあしらいになっています。

スクリーンショット 2022-01-10 0.05.39

開いた時の×アイコンも同様でした。

画像7

細かいところまで行き届いている丁寧なデザインです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?