見出し画像

Capital's Jingle Bell Ball(11/12/2021)

Eliza and the Bearのライブから一夜明け、2日連続のライブ。

この日は、Capital FMというラジオ局主催のクリスマスイベントに行ってきました!!
去年も同じ時期にイベントをやったみたい。
寮の仲間が言うに、Capital FMはイギリスではまあまあ有名なラジオらしい、でもいちばん有名なラジオ局ではないそう笑 Winter Wonderlandというロンドンで冬季だけオープンする移動式の遊園地でも、過去にはこのラジオ局主催でイベントやってたらしい。 

まあそれは置いといて、もうこの日は出演者が豪華すぎ。お目当ては、

Justin Bieber
COLDPLAY
Years & Years
Sigrid

というもう誰もが知ってるアーティストばかり。
ほかにもClean Banditなど有名なひとばかりでした。

ただ、当日に残念なお知らせが、、。COLDPLAYのチームメンバーの中でコロナ陽性者が発生し、急遽キャンセルに、泣いた。BTSとのコラボ曲を聴けるかもと大大大期待していたため、余計にショックが、、。仕方ないが。。メンバーが無事回復していることを願います。

気を取り直して、O2アリーナへ。さすが、今までより規模の大きいコンサートなだけあって、地下鉄を降りた時点から、コンサートに行くであろう人で溢れていました。O2グループはとても大きくて、いくつものライブアベニューを運営してます。元々はネットワーク系の会社なのかな。

埼玉スーパーアリーナみたいな感じで、4階席まであった。リセールで買った1番安いチケットなので、端っこのほうの席でした。アーティストは米粒大にしか見えませんでした。笑 
同じ空間にいられて曲を生で聴けるだけでハッピーだったのでまあいいかなと。
入口で、光るブレスレットが配られて、アーティストの曲ごとに光ってとてもきれいだった。

イベント自体は2日間あって、1日目しか行ってないけど、次の日もエドシーランやアンマリーなど豪華出演者ばかりだった。

このクリスマスイベントは、たくさんアーティストが出るから、基本1アーティストの持ち時間は30分程で、3曲から5曲程でした。ジャスティンビーバーだけは例外ですが。Coldplayがキャンセルになって、より長くやってくれたみたい。

最初はDJとかダンサーが出てきて会場を盛り上げ、
ラジオ局の人かな?MCが3人いて、司会進行してました。

お目当ての中で1番最初に登場したのは、

Years & Years

紹介の映像が流れて、登場!!
最初の曲は、「King」。
もうほんと大好きで、ボーカルのオリーがこの日も相変わらずかわいいし、曲がポップで踊れて最高!カナダで2回、日本で2回観たから、5回目かな。
やっぱ30分だと短すぎて、物足りない!!
王道の曲ばかりやってくれました。あー、ほんとダンスもかわいかったー。
あの髪型が似合うのは、Ollyかパクソジュン(梨泰院クラスの髪型)くらいだと思う💇🏻‍♂️
アルバムの中でも「Palo Santo」は名曲ばかり。ポップな中に心の葛藤が存在していて、それをエレクトロなミュージックで表現してる。
お気に入り曲のひとつ、「If You're Over Me」もやってくれたー😍
そういえば、オリーのソロプロジェクトになってからは初めて観るY&Yだったな。


隣りに座ってた親子の団体さんがY&Yは興味ないのかゾロゾロと席立つから、邪魔で正直イラッとした。笑


そして次は、お目当てではなかったけど、めちゃくちゃ有名な曲何曲もやってくれた

Clean Bandit

名前だけはほんとによく聞いたけど、詳しく知らなかった。メンバー自体は、楽器隊で毎回ボーカルをフィーチャリングしてたんだー。アンマリーとコラボの「Rockabye」が1番有名かな。
この日の前日?がチェロの方の誕生日だったため、みんなでお祝いした。
やる曲やる曲が知ってる曲で、えーこの曲Clean Banditの曲だったのかと、この日初めて知ったし驚いた。生で演奏聴けてよかった。


そして次は、

Sigrid

やっとついに観られたという思いが強かった。もうこのお方は声が素晴らしいし、ほんとにもうなんか歌がうますぎる。
ノルウェー出身でイギリスでの人気もすごいみたい。
いやー、もう圧巻。一度聴くと覚えてしまうようなポップさとエレクトロなサウンドが本当に素敵。
広いアリーナのステージで、1人なのになんか迫力があって、ステージがなぜか広く感じなかったというか、自分のものにしているような。
最後にやった「Mirror」もほんと好きな曲。

イギリスにいる間に絶対ワンマンライブも行きたいな。ほんとSigridも数曲じゃ物足りなかった。


そして、最後に登場したのは、誰もが知ってる

Justin Bieber


もうみんなが、待ってましたとばかりの大大大歓声🤩
そりゃそうよね。みんなの1番のお目当てですってかんじだったし、MCでもジャスティンビーバーだけ扱いが違ったもん。

いやー、ステージに登場したときには、
ほんとにジャスティンビーバーって存在したんだ、この世にいるんだ、同じ人間なんだって😇不思議な気分になった。
雲の上の存在というか、もう神のような存在のような。オーラがやっぱ違ったね。
曲が始まるたびにみんながキャーーーーーって叫んで
会場の盛り上がりはもちろん最高潮!

意外と歌いながら、歩き回るし、踊るんだ🕺💃キーボードも弾いてたし多才で、お客さんを楽しませてくれるし、本人も楽しんでいる雰囲気がよかった。

 誰もが聞いたことがある、あの有名な
"Sorry"

を聴けて鳥肌立ちました。ほ、ほ、本物だ。ってなった。これからは、謝るときこの曲歌いながらソーリーって言っちゃいそうだよね。謝るときにそんなリズムにのって言ったら絶対怒られると思うけど。

ほんとーに、ほんとに欲を言うと、The Kid LAROIとのコラボ曲もやってほしかった。笑

ジャスティンビーバーを生きてるうちに観られてよかったという謎の満足感に包まれた。
これこそ秒で終わった気がするくらいあっという間だった。10曲もやってくれてたのねーー。

すさまじいメンツのイベントだったな。ここまですごいアーティストばかり出るコンサートに行ったのは初めてかも。素敵なイベントをありがとう😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?