見出し画像

BAD NERVES (26/04/2022)

この日は、salemというパンクバンドがメインアクトのライブ。
わたしのお目当ては、GuestバンドのBAD NERVES
このバンドは、何年も前に知り合いにおすすめしてもらって、知ったバンド。
プロフィールには、パワーポップロックンロールバンドって書いている。ガレージロック?パンク?な曲がかっこいいバンドです。

この日はCamdenにあるUnderworldというライブハウスでのライブでした。
この会場は結構メタル寄りのバンドが多くライブをしているイメージ。DJイベントも結構やってるかも。
Underworldって名前なだけあって、地下の、暗くて天井低めのライブハウスで、ここはなんか日本にもありそうな形してるなと思った。キャパは相当小さい。
そして、出ました柱が邪魔になるタイプの箱。
よくあるやつ〜〜、観る場所を選ばないと柱でステージが隠れちゃう。
幸いにも、お客さんが満タンってほどではなかったので、ゆとりがあって、見やすい場所見つけられた。

この日のタイムテーブル

Bad Nervesが始まるちょっと前について、入場しようとしたら、いかにもパンク好きそうな人たちが入り口に溜まってて、ちょっとビビった。

そしていよいよ、BAD NERVES!!
ボーカルはサングラス🕶で黒シャツを着ていて、ロックン・ロールって感じなんだけど、ギターとベースはTシャツとかノースリーブでなんかもっとパンクって感じでギャップがあった。
曲は想像通り、かっこいい!!!5ピースバンドだから迫力があった。
途中、フリーズしたようにみんな全く動かないで、1分くらい止まってるって演出?から、急にボーカルのワンツースリーフォーー!!っで曲始まったのおもしろかった。
ゲストバンドだから、30分で終わっちゃった。早かったなー。また観たい。

メインの、salemもこの日初めて知ったけど、よかった。雰囲気は、ちょっとビジュアル系のような感じで、曲は思ったよりもポップな青春パンク。聞きやすい曲が多かった。
ダイバー続出で、みんなステージ乗り上げてまた客席へダーイブっていう小さい箱ならではのやつ。

帰りに可愛いBAD NERVESのTシャツ買った。
バンドメンバーが物販してたけど、ドラムの方がめっちゃくちゃ明るくてちょっと圧倒された。笑
日本語が載ってるグッズもあって、理由聞いてみたかったけど、チキった。。

買ったTシャツ👕

最後に、BAD NERVESでお気に入りの曲をのせておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?