見出し画像

SPINN


この日は待ちに待っておりました、SPINNのライブ。
イギリスにいるからには絶対見たいと思っていたバンドのひとつ。

もちろん、毎回どのバンドのライブも楽しみにしてるけど、直前にチケット買うとワクワク期間が短いから、何ヶ月も前からチケットを買って首を長くして待ってるほうが、ライブ当日のついにきたぞワーーーイ!!感が強いんですよね。

SPINNのチケットは、もう1月には買ってて、4ヶ月くらい待ってましたからね、やっとその日が来たぞ😭って興奮した。

会場は、CoinのライブでもいったOMEARA!!
この日は、ライブハウスがぎゅうぎゅうになるほどじゃないと思うし、ゲストバンドも知らないから、ゆっくりめで行こうと思って、最初のゲストバンドのライブ途中で、会場に着いた。

ステージのある部屋に入った途端、うわあー、なんだなんだ良き音楽が聴こえる〜〜、と早足で、ステージ前まで移動。まだひとはまばらだったから、めっちゃ近くに行けた。
素敵なメロディーの正体は、

Elijah Miller

というアーティストでした。
もう一瞬で虜になってしまった。一曲目でここまで気になるバンドってなかなかない。
個人的にとてもツボなアーティストです。
そのときに演奏していた曲はこちら。
まだyoutubeで10回しか再生されてなかった。

一応ソロのシンガーソングライターなのかな?でもバンド編成で、ギターの人が兄弟って言ってたな。
服装が、えっ、トランクス?って疑っちゃうようなラフなハーフパンツだったのはちょっとびっくりしたけど笑 イギリスバンドのちょっとおしゃれな感じと違ったステージ衣装だったから笑

1番最初から観たかったなとちょっと後悔したけど、良いアーティスト知れてうれしい😭
すぐにSNSをフォローしました。今後もチェックするぞ。

そして、2番目のアーティストは、女性のシンガーソングライター。弾き語り。名前忘れちゃったんだけど、なぜかというと、歌い方が独特というか、ロングヘアなんだけど、たまに急に髪を振り回して、横向きで歌ったりしていて、それが気になって歌をあまり覚えていない笑
まあ文字ではあの不思議さをうまく表現できないけど。

まあそれはそうとして、

やったーやったー、お次は、ついにきました

SPINN

全曲好きだけど、中でも好きな曲やってくれるとテンション上がる。メンバーみんな、なんか分からないけど、若いのかな?かわいいなあーーってなった。(オババ目線)

最初のほうにやった" Is There Something that I missed" 聴いて、わーーほんとにSPINNだってなったし、でも、"Sunshine"も個人的に好きな曲でうれしいってなったし、でもやっぱりやっぱりそのあとに1番好きな曲"Foundations"が聴けて泣きそうになった。この曲でボーカルがおしりフリフリして踊りまくってて楽しかったーー。

自分の中では王道だと勝手に思ってる"She takes Her Time"も最高に踊れたし、" Notice Me"では自然とシンガロングしてた。
最初から最後まで余すところなくSPINNを堪能できた忘れられないライブになった。
でも欲を言うと、あと2時間くらい観たかった。笑

そういえば、最前にめっちゃ日本人ぽいお客さんいたんだよなー。小さいライブハウス普段ローカルなひとばっかだから、おおっってなった。ノリ方までなんか日本人ぽかったけど、声をかける勇気はなかったなあ。、またいつかライブ行って、またいたらそのときは声かけてみよっと。

P.S.  帰りに、ステージの部屋を出たところで、物販があって、物販のおじちゃんに、CDが残り1枚だよって言われたから、これは買うしかないと、すかさず買ったけど、ケースの両面にヒビが入ってて、さすがSPINNは最後の最後まで期待を裏切らないなと。なぜか感心してしまった。←


たぶん、これが年内最後の投稿かな。ほんとに12月最後の日に5月のライブのレポするってどんだけ、遅れてるんだよって感じだけど。笑
また来年もたくさんの素敵な音楽に出会えますように。
来年はもっとたくさんフェスにも行きたいなー。
良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?