見出し画像

The Beths(30/04/2022)

この日は、The Bethsのインストアライブ+サイン会!!!
ひと月に2回もThe Beths観られたなんて幸せだーー。

会場は、とっても有名なRough Tradeというレコードショップ。いろんなアーティストが、インストアライブをするってなったらだいたいこのレコード屋さん。
西ロンドンにも店舗があるけど、インストアライブが多いのは、東側にあるRough Trade East。

ショップの前に置いてあった看板

インストアライブの仕組みは、日本と同じような感じで、CDやレコード付きのチケットを買って、当日、入り口で商品を受け取って入場という感じ。日本と違うのは、チケットは全部アプリを通して事前に購入しておく。そして、アプリでチケットのQRコードを提示し、スタッフにスキャンしてもらう。

今回は、いくつかのレコードから選べたので、わたしは、AUCKLAND LIVE Pink LPを選択。このLPは、インストア発表される前に、別のレコードショップで見つけて買おうか迷って、買ってなかったので、タイミングもバッチリ👍。しかも、インストアライブが付いているのに、通常より断然お安く購入でき、一石二鳥。わーい。

今回は、友だちと、友だちの友達も一緒だったんだけど、わくわくしちゃって、ひとりで開場前から並んでました。
早めに並んだから、前の方に行けたけど、まさかのめっちゃ前の方に巨人が。。。トップ画にも映り込んでしまってるけど、背高すぎて、その横から覗くようにステージを観ました😅

そして、この日は、ギターがコロナになってしまい、、、3人編成。
それでも、やっぱりThe BethsはThe Bethsでかっこいい音を奏でておりました。Elizabethの素敵なMCも健在。
インストアライブだから、普通のライブよりは短めで、40分くらい?、あまり覚えてないけど。
また早く、次は4人のライブが見たいな。

このインストアライブの良いところは、ライブが終わったあとに、サイン会があるのです!!!
アーティストと話せちゃう😭😭ゲットしたばかりのレコードにサインもらえて、お話もできるなんて、夢のよう💐

大好きすぎるから緊張プラス英語を話さなきゃという不安で、友だちとの会話なんて上の空でした。笑 その友だちとは、オーストラリアでThe Bethsを一緒に見に行って、またロンドンで一緒に見られたのは感慨深い。そのことを友だちはバンドに話してました。
そしてついに自分の番。^_^頭真っ白になりながらも、自分が日本から来てて、いつか日本でライブしてね、日本にきてねって伝えたら、メンバーが「とっても行きたいよ!!誰か呼んでよ!笑」って言ってて、嬉しすぎた。大金持ちになってThe Bethsを日本に呼びたい。(無理) とりあえずThank youを連呼してた。笑 みなさんほんと明るくてフレンドリーで、好きがもっといっぱいになった。

The Bethsありがとう!!!
サインがとってもかわいいのも好き💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?