見出し画像

The Academic (27/04/2022)

はい、前日に引き続き、2日連続のライブ。
今回は、The Academicというバンドのライブ。

このバンドを知ったのも相当前。個人的には、
The Academicといったら、'Bear Claws' って曲を最初に思い浮かべる。この曲を見つけて、ずっとライブを観たいと思ってた。アイルランドのバンドだからイギリスならいつか観られるかなーと思ってたら、ついにツアーが発表されて、やったーってなったなあ。

MVより全然大人になってて(当たり前)、あれ本物!?って個人的になったの笑える。

The Academicのインスタグラムより

この日のタイムテーブルはこちら。
会場はお馴染みのO2 forum Kentish Town。
開演してすぐ到着したから、まだ人が少なめで、前の方いけた。

最初のゲストバンド、

Eli Smart

めちゃくちゃ良くて、ハマってしまった。
ライブってこういう新しい良きバンドに出会えるから、最高なのよね。ほんとに。
ボーカルがハワイ出身なのかな。南国感溢れる、ゆるくてチルなミュージックがすてき。あまり見たことのない楽器も使ってて、ビーチでほんと流れてそうな曲。
SNSを速攻でフォローしてしまった。
これからも要チェックなバンド🏖

2番目のゲストバンドは、女性ボーカルのバンドで、自分的にはそこまで印象に残ってない。けど、周りの何人かはとても盛り上がってて、結構有名なバンドなのかもとは思った。

そして、お待ちかねの、

The Academic

バンドもお客さんも元気いっぱいで、飛び跳ねたり、手を上げたり!!力強い熱いライブだった。
純粋に楽しいし、動いて汗かいた。
アンコールの前、本編の最後にBear Clawsやってくれて、バンドとお客さんが一緒になって大熱唱!
最後はボーカル汗だくになって、上裸になってました。笑
もっとクールな感じでライブやるのかなと思ってたけど、想像以上に明るくてパッションがあるライブだったな。夏フェスも似合いそうなバンド。

来年またフェスとかで観られるといいなあ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?