見出し画像

The Beths (04/04/2022)

この日は、もう大大好きなThe Bethsのライブだよーーー!!!

New Zealandからはるばるロンドンまでようこそ!!!
オーストラリアにいるときに、結構小さめのキャパのライブハウスで観て、今回が2回目。

今回は、おなじみのO2 Forum Kentish Townで、オーストラリアで観たときより会場が広くて、ステージも大きいし観やすかった!

The Bethsはもう相当前から好きで、オーストラリアに行く前に、オーストラリアに行ったらThe Beths観られる機会あるかもなー!って期待してたくらい。
まさかロンドンにも来てくれるとは思わなかったから嬉しすぎて、発表されてすぐにチケット取った。
このあとインストアライブも発表されて、一カ月に2回も観られたんだよね、奇跡😍(インストアライブについてはまた別の回で)。

爽快なポップロックで、どの曲も何回でも聴きたくなる。
グッズもいつもとっても可愛くて、レコードのジャケットのデザインも可愛い。
ボーカルのElizabethの飾らないかっこよくておもしろいMCもすてきだし、
ステージのセットも鳥の飾りがあってNZを感じます。笑

ニュージーランドのオークランドでやったライブがYoutubeに上がってて、そのときにはもっとリアルな鳥の模型?がたくさん吊り下がってて、
めっちゃ楽しそうだな、ニュージーランド行きたいなってなる。
ライブ動画フルであがってて、太っ腹!!コロナパンデミック後初のライブなのかな?
お客さんもバンドもとっても楽しみにしてたのが伝わる感じがとても良い。
ほんと最初の曲のギターからはじまるところは、何回見ても鳥肌立つ。

数年ぶりのThe Bethsに大興奮でした。一曲目でもう泣きそうになった。
本当に爽やかで軽快で、楽しい。メンバーも楽しそうに演奏するから、自然に笑顔になれて、飛び跳ねちゃうライブなんだよなーー。

新曲もやってくれたーー!!
最後の方にやった " Little Death"は、お気に入りの曲のひとつ(まあ正直全曲お気に入りだけど笑)なんだか苦しくなる、拳を握りしめてしまう。

そして、アンコールの最初にやった曲" River Run: Lvl 1"はほんとに、終わりにやるのがピッタリすぎて、曲聴いてると、ああもうすぐライブ終わってしまうんだな、嫌だなあ、一生続いてーって、思わずにはいられない曲、良い曲なんだよ、でも悲しくなるのよ。、

ライブが終わったあと、帰りたくなさすぎて、何回もステージの鳥たちの写真撮ってた。
早くまたロンドンに戻ってきてーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?