見出し画像

下町のスイスに行ってきた

数々の主要路線が乗り入れる日暮里駅。
谷根千だの何だのと話題になっていても、乗り換え以外ではなかなか降りないな…と思っている時に、ちょうど用事が出来ました。
せっかくだから面白いお店があるかな?と検索したところ、ありましたよスイスなお店が…!

突然現れるスイス

今回訪れたのは『シャレースイス ミニ』さんです。
いかがです?サイトにアクセスした瞬間「…ふわぁぁぁぁ」となりませんか?ハイジが居そうなログハウス!
場所はコチラで確認して頂くとわかりますが、下町のお寺や神社、墓地に囲まれています。私は日暮里駅から向かいましたが、本当にここにあるのかな?と思いながら自分と地図アプリを信じて進むと!急に!お店が!ハイジ!!

なにもうすごく可愛いんですけど!ハイジ!!

ここは本当に荒川区なのでしょうか…

内装も異空間!

ドアを開けるとすぐに濃いチーズの香りがします。私は平気でしたが、チーズが苦手な方は本当にダメだろうなぁと思うほど香りますので、ちょっと注意が要るかもしれません。
席に着いて辺りを見回すと、こんな視界でした。素敵…!

二枚目・三枚目は実はトイレなのですが…可愛すぎます…!

さっそく食事!

チーズフォンデュやラクレットなど本格的なスイス料理を堪能したい時は、メニューを確認して事前に予約をしましょう。
今回は初めてのラクレットに挑戦してみました!

不勉強でしてワタクシ、今回初めてラクレットという存在を知りました。チーズを溶かし、蒸かしたジャガイモに絡めて頂くそうなんですが…左側の黒い鉄板の上に置くのかと思いきや、

中!!!!!!
2~3分ほど待ちます。熱し過ぎると固くなるので気を付けて!

溶けた~!トロトロ~!!このチーズを…

こんな可愛いバスケットからジャガイモを取り出して

お好みでスパイスと一緒に絡めます!
予想に反してチーズがさっぱりしていて、どんどん食べられました。これはクセになる。美味しいし工程が楽しい…!

最後はデザートとドリンクで〆!お気付きでしょうか、こちらのお店は食器もとても可愛いんです!牛がいっぱい!これを眺めているだけでも癒されます…ハイジがひょこっと出て来そうです…

喫茶も出来ます

予約なしでふらりと立ち寄った際には喫茶を楽しむことも。

ミルク入れまで可愛い!悶絶!!ハイジー!!
ケーキももちろん美味しかったです♪

いかがでしょうか、下町に突然現れるスイス。
こちらは食事だけでなく、語学をはじめ様々なスクールも展開されているそうです。素敵な空間で美味しい料理と共に学ぶことも出来るなんて!通うことが楽しくて仕方ないでしょうね…♪お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!
2017.3

⌘ ありがとうございます! ⌘ 次の更新への糧とさせて頂きます。 宜しくお願い致します。