見出し画像

ギリシャで新婚旅行気分になった。

結婚式はバリ島で挙げ、結婚写真は台湾で撮りました。

新婚旅行はいってないね。
ということで、ギリシャの島で新婚旅行気分に。
青い海と素敵な建物が目の前に広がれば
馬車になんか乗ってみちゃう?
そんな気分になるのがギリシャの島です。

そこまで有名ではない近くの島にいってみよう!
ということでエギナ島に行ってみました。
アテネから電車でピレウス港まで行き、フェリーで1時間で着いちゃうエーゲ海の島です。

画像1

『古代遺跡とピスタチオの島』

古代遺跡はアフェア神殿と言いたいところですが
コロンナ遺跡のアポロン神殿が好きでした。
紀元前六世紀の末から紀元前五世紀の初めに建築されたアポロン神殿。
頭ではわからない、時間のすごさを体で感じました。

画像2

そして、本場のグリークサラダとピスタチオを堪能して島を後にしました。

画像3

やっぱり最後は
今の私のカラダとココロを構成するご飯ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?