見出し画像

バリ島から送られてくるいろいろ。

3ヵ月ぶりのnote。
日本にいるうちに日本の仕事が増え、バリ島に行かなくてもどうにかなってきた今日この頃。
台風休みで何もなくゆっくりの今日、久しぶりにnote見ました。

ここ最近は
バリ島のスタッフにオーダーして荷物を送ってもらっています。
バリ島から日本(福岡)までの船便は現在1か月半くらいで届きます。
EMSは10日くらいです。

アタバック
パサールバック

カゴバックの季節はまもなく終わります。
冬は布やアロマオイルを仕入れる予定です。

日本は四季があるので、四季に夏だけのバリ島をどのようにマッチングさせるか、を今更ながら考えています。
以前はバリ島で何をするか?を考えていましたが
世界が一変し、日本でバリ島をどう伝えるか?と考えています。

自分が関われる事、目の前にある事に集中する。
いろいろ環境が変わっても、出来ることに集中するとどうにかなるもんだ。
というのが、コロナ禍での学びでした。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?