見出し画像

バリ島旅行するならいつがベスト?

2月にバリ島へ行ってきました。
バリ島は平均気温が28℃と1年を通じて温かい島です。
日本が1番寒い時に、暑いバリ島に行くのは幸せ!
ですが、気温差が30℃近いので体には負担が大きいです。
体は冬仕様になってるのにいきなり夏仕様にはなりません。

先ずは着いたら果物を食べましょう。
スイカは水分も多く、体を冷やします。
パイナップルはビタミンも豊富で旅の疲れを癒やします。
パパイヤやドラゴンフルーツは環境の変化に伴う便秘を解消します。

日本が冬だから忘れがちですが、体を冷やすグッズもお忘れなく。
2月は1年間で1番蒸し暑いです。
暑すぎてカフェで休憩しようと入ったが
エアコンがない!なんてこともよくあります。
3月までが雨季なので3月になれば涼しくなってきますよ。

あとは帰って来てからの気温差にも注意が必要です。
夏から冬へ。
帰って来て、風邪をひく人が多いです。
空港に着いたら、背中にカイロを貼りましょう。

冬に暑い国に行くと、得した気分になりますが、バリ島に行くには8月がベスト。
チケットはお高めですが。

バリ島に行こうと思っている方は、自分の体と予算に合った時期を選びましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?