見出し画像

スペイン旅行キャンセル・・・。

スペイン旅行とマヨルカとバルセロナのサッカー観戦チケット
すべてキャンセル完了!!
すごく残念なので、しばらくスペイン旅行を思い出しながら旅行記を書こうと思います。
ほんとにほんとに楽しみだった(しつこい!)

まずは、バルセロナでサグラダファミリアよりも好きだった場所
サンパウ病院です。

画像1

4月に行ったので、庭にはハーブや花にあふれていて素晴らしかった。
病院で働いているので、病院という場所が好きなのかも。
建物は、世界で最も美しいと言われるモデルニスモ建築です。
広大な敷地の中に、豪華なイスラム宮殿風の病棟が建ち並んでいます。
本当に美しい。
天才建築家ガウディのライバルであるモンタネールの設計です。
1997年には世界遺産にも登録されています。

画像3

タイルも素敵!

サグラダファミリアを見て、ガウディ通りでカフェしてサンパウ病院に向かいました。

画像2

先輩方がカフェで自分の時間をすごしたり、友達とおしゃべりしてたり
それがかっこいい。
60歳過ぎたらこんな街に住みたいな。
珈琲も美味しかった。

サグラダファミリアは、バルセロナに行ったらみんな絶対行くでしょうが
サンパウ病院もおススメです。

今回は旅行断念したので、来年はエル・クラシコを見に行こうと思っています。
この騒ぎの後は、みんな元気に穏やかになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?