見出し画像

今年も伊勢参拝⛩

 二見興玉神社ふたみおきたまじんじゃを参拝してから、伊勢外宮へと向かいました。
昨年の失敗(?)から学習して、今回は先に「赤福」をゲットしてから参拝しました!
(しかし、参拝後でも並ばずに買えたっぽい…💧)
何だかんだで、無事に内宮参拝まで終えました。

 今年は、内宮境内にある二社を初参拝しました。
大山祇神社おおやまつみじんじゃ子安神社こやすじんじゃです。
大山祇神は山の守り神で、子安神社には大山祇神の娘神である木華開耶姫命このはなさくやひめのみことをお祀りしています。
安産や子授けの神として崇敬されているそうです。

 今年は、みたらし団子と黒蜜団子を食することができ、おまけにコーヒーも飲めました。しかしながら腹パンで、伊勢うどんは今回も食べられませんでした。
(…というよりすごい並んでいて、どちらにしても諦めていたでしょう。ちなみにてこね寿司も毎年すごい人ですよ!)

 その後、月讀宮をお参りして、朝熊岳金剛證寺あさまだけこんごうしょうじをお参りし、山頂で足湯に浸かって帰ってきました。

 今年も全ての方々が平和で幸せに暮らせます様に。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
真川 美由 (Miyu Shinkawa)
オリジナル曲、カバー曲のピアノ弾き語り動画をYouTubeで配信中!

◆YouTubeメインチャンネル〈弾き語り〉


◆サブチャンネル〈また旅〉


◆WordPress

よろしければフォローをお願いします♡


私は、楽曲の制作や動画配信などを通して、自分の作品を創造・表現しています。 また、こうした活動や日々のトレーニングなどで得た気付きや経験を、ブログや記事に綴っています。 YouTubeやブログを覗いてみて下さい! 気に入った作品などがあれば、嬉しいです♡