見出し画像

出版イベントはやった方がいい?

林先生の教えの通り、出版イベントを行いました!
日付は3月2日、本の発売日当日!
場所は不動産ツイッタラーの聖地、高円寺の酒チャンスとbar中間省略!
ツイッターに育ててもらっているという気持ちがあるので、ツイッターに縁のあるところで開催したいという気持ちから、はじめからイベント=酒チャンスと思ってました!

髪型を褒められ上機嫌のおとうふ

まー最高に楽しかったです!
プレゼントもたくさんもらっちゃって。

ただ、私このイベントで「本を忘れる」という大ポカやらかしてしまいました。
そのため本の出版記念イベントだというのに本がない、ただただ楽しい飲み会になりました。
個人的には全くそれで問題ないのですが、やはりイベントである以上、もう少し準備をしておけば良かったかなとも思いました。

また、最初から即売会みたいなものは考えてなかったのですが、本の発売日当日ではなかなか本を用意できないという事態も発生しました。
来ていただいた方の中には、書店をいくつもまわってくださっており、申し訳ないことをしたと反省しました。

もともと、発売日当日にイベントを開催した狙いは「本の評価が低くなった場合、イベントが盛り下がらないか」ということを懸念してのことでした。正直、今回来ていただいた方達となら、評価が低ければそれはそれでネタにしてもらえたかもと思うところもありますが、やっぱりちょっと格好悪いかも等と考えてしまいました。
当日お渡し出来るように、本は用意しておいた方が良さそうです。

結論ですが、出版記念イベントはやるべきです!
理由は楽しいからです!
やり方が分からないとか、仕切りはどうすればよいかとか、悩まずに、ガンガンやっちゃいましょう!

【御礼】
マンション管理士の「お仕事」と「正体」がよ〜くわかる本、カテゴリ1位いただきました!

正直、凄いのか凄くないのか分からないけど、1位って事実だけで白ご飯3杯いけます。大人になると1位を取りました!なんてことはほとんどないですからね。

引き続きアピールし続けます!よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?