見出し画像

友達が頑張ってる!

野田琳仁とかいう私の友達がさ、
月1ポートフォリオにかけることをするらしい。
あえて私がここに残して、彼にプレッシャーを与えます笑

久々に京都に来たのだが!通学って長いねぇ。
今は帰りの電車の中で、夜ご飯はおひとり様牛丼でした。
ノーマルでおしんこセットにするのが大好きです。
たまに贅沢で3点セットにしたりします。

昨日日記を書いたあとに、きれいのくにってドラマを最後まで見たんだけど、良くてさ。
何が良かったかというと、青木柚くんなんですが、それは置いといて。
世の中の外見に対する価値観に強く訴えかける話だったんだけど、
そのメッセージ性がまずこのみだったな。
大人たちが整形でほとんど同じ顔をしてる世界で、一切整形が禁止された時代を生きる高校生の青春物語なんだけど、
ほんとに高校生のことを描いてるだけなの。
人だかりの原理ってやつなのかな。
周りを描いて世の中を浮かび上がらせる。
そういう書き方が上手だなって思ったし、
一人一人が大好きになりすぎて、みんなに会いに行きたいまた!!!
個人的にはれいらちゃんみたいな女の子大好きなので、私あんな子が出てくる世界描きたいって思いました。

あとさっき、らくだい魔女の新刊をやっとこさ読みました。
発売されて結構すぐに買ったんだけど(1か月前)、最初から読み返してから読みたいとか思って、結局本棚眺めてたら我慢できずに読んだんだけど。
私の青春よーーって感じやったね。
ふうかちゃんみたいな女の子にずっと憧れてるなぁ。
プリリズのみあちゃんもだけど、自分の信念的な?強さ的な?もっと砕いたら、好き?かなを、突き通して周りを変えていく姿、かっこいいです。
チトセが好きすぎて、幼いときは目に入っていなかったキース様が良すぎて、私の心は大パニックを起こしました。
らくだい魔女シリーズ、履修を強くおすすめします爆笑

てな感じでちょこちょこ見たものとか読んだものを紹介しつつ、いきたいですね。
自分の考えみたいなものを吐き出す日の方が多いと思うけどね。

友達が頑張ってるって書いたんだけど、今日の題名!
冒頭の琳仁の話だけじゃなくて、みんななんだよねぇ。
今日は脚本の授業があって、みんなの課題を読んだんだけど、持ってるものが多様で楽しかったな。
自分は一体何が描けるかなぁと、課題を読み返しながら思ってる。
難しいわー、前は何も考えずに情熱だけで物語を書いてたから、悩むことなんてほぼなかったのにな!!
締切締切〜〜😭頑張ります。

そして、写真!!今日帰りながら電柱っていいよなって思ったから撮ったやつです。
全部埋めちゃって空が綺麗に見えている外国の景色もいいだろうけど、なんか、エモだよね電柱。私は好きですとても。

最後まで読んでくれた人、ありがとうございます!
またお暇なときに会いましょう🙌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?