見出し画像

ラジオには音楽がやっぱり必要♫プロフィールイラストも作ったよ

録音したものを編集!

6歳の娘と二人でパーソナリティをしよう!と始めたインターネットラジオ。

スマホで録音して、ガレージバンドで編集しようと思ったら、パソコンへの読み込みに思いの外苦戦!(前回の投稿参照)

ようやく取り込めたので、音源を並べる。

①タイトルコール
②イントロ
③テーマ1
④テーマ2
⑤アウトロ

声だけを並べてみたものの、なんだか物足りない。

フリーBGMを使用!

youtube公認のフリーBGMから気に入ったものを選びイントロとアウトロをつけたら、ラジオらしくなってきたー。

プロフィール画像作成

拡散の方法として、

ラジオアップロードは、

youtube
podcast
note

snsは
twitterを使用。

アカウントは、
ゆめままラジオ (@yumemama_radio)です。

そうなると、プロフィール画像が必要になるため、
次女のイラストを使用し、こんな感じに作りました。

さて、次回はいよいよ配信!!!

よろしければサポートお願いいたします。 個人の小さな起業、小商い、間借り起業、子育てと起業の両立の体験談などお届けします。