子供の頃のカードゲームの話

こんばんは、くらげです。🪼
というわけで、今回は昔に流行ってたカードゲームについて話していければと思います。
というのも、最近久しぶりに「遊戯王MasterDuel」をやったのですが、なんだか熱が入ってしまっていろいろデッキを模索してたんです。
子供の頃に組んでいたデッキなんかも簡単に組めてしまうので、懐かしさも相まって童心に返ったような心地になりますね。

まぁ、子供の頃のデッキなんか今の環境では一勝も出来ないんですけどね!!!

それはともかく、私が1番最初に触ったカードゲームはやはり『遊戯王』でした。
と言っても、KONAMIの遊戯王ではなくバンダイの遊戯王。カードダスっていうガチャガチャのカード版みたいなもので集めていくものでした。背面の色が紫色なのが特徴ですね。
今のようなしっかりしたルールというのは無かったのですが、遊戯王を読んでいた当時の小学生達はなけなしのお金を握りしめてカードを集めていたものです。
レアカードを持っていた人は憧れの的でしたからね。

私はそういった運に見放されているのでレアカードが出たことは1度もなかったわけですが、

それでも、カードを集めるのは楽しかったですね(´ω`)
今はもうバンダイ版の遊戯王は手元に無くなってしまいましたけど、それでも目を瞑れば思い出すものです。

レアカードの泥棒騒ぎとかね!

次回はそんな話を出来たらなと思います。
またよろしくお願いします。
くらげでした。🪼

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?